広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日。

本年もあと数時間。
犬とだらだらと、
掃除をしたり、
散歩をしたりしていると、
f0146278_18311713.jpg















f0146278_18313825.jpg















こんな時間に、
で、とりあえず、年越しそばを、
今年は、料理を少ししているので、
そばぐらいは、楽々で、オリジナルなんちゃって、年越しそばです。
f0146278_18304551.jpg




                                


                                 良い年をお迎えください!
 
                                 これから、テレビっ子になります。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-31 18:36 | その他 | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 30日

年末。

掃除を少しずつ、、
       してます。

f0146278_17275128.jpg













f0146278_17283853.jpg








                               














                                       犬は、日向に出て日向ぼっこ。





f0146278_17585069.jpg



来年は、一段と厳しい情勢のようだ、
今年までは、わりと流れに任せてきた感がある。
そんな、生ぬるいようでは、いけない気がする。
今朝テレビで、元りーマンの社員と、派遣社員の対決みたいな対談をしていて、
全然で、まるで大人と子供の対話のように見えた。
人のせいではなく自分の事は、
自分自身が責任を持って考えていかなければ、いけない、
多分誰もが精一杯の努力をしなくては、乗り切っていけないように思い始めた。
手帳を頂いていたので、来年のスケジュールを、考えている。
やりたい事、しなくてはいけない事、考えてみようと思う。



                      広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-30 18:20 | その他 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 27日

忘年会。

今年も色々ありましたが、最後の忘年会です。
多分、、、

今年は、年末にかけて色々と暗い話ばかりを聞きます。
あまりテレビとかで、悪い悪いと頻繁に放送をされるので、
嫌になります
悪いのは解りますが、これ以上言う必要は無いので言わなくてもよろしい。
と、報道の人には言いたい。
自分の見解ではあるが、大恐慌とかは、絶対に無い。
多少は、悪くても今の日本は、必ず乗り切れるはずだ。
来年は、皆さん良い年であってほしい。
私はそう思ってます。



今年の、悪い事は忘れられるように飲んできます。
ただ、飲まれないようにします。


f0146278_18321281.jpg

  


                         ウコンの力とソルマックゴールドで、、、
                         多分大丈夫!
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-27 18:34 | その他 | Trackback | Comments(3)
2008年 12月 26日

復活。

心配をおかけしましたが、復活しつつあります。
身体の内臓辺りのパーツが古くなってきているので、
再生するのに時間がかかるようです。
パーツを、新しいのと取り替えて、オーバーホールしたいのですが、
どうやらこれは、難しいようです。
完全には、復活をしてはいないのですが、とりあえず
大丈夫な感じです。
約1週間お酒を飲むのを控えていて、
当分は、、ココアか、温めた牛乳でした。
多分これで、内臓の機能が復活した感じです。
f0146278_19214740.jpg











f0146278_19221135.jpg











f0146278_19223333.jpg


                         犬は飲んで良いのか分りませんが、
                         けいん君も好きなんですね!






                         ホントはもうしばらく酒を飲むのを控えたいのですが、
                         明日は、友人のところの忘年会です。
                         飲む前に、ウコンの力とソルマックを
                         しっかり
                         飲んでおきます。
                         皆さんもこの時期飲む機会が多くあると思いますが、
                         飲みすぎには注意を、していただければと思います。

                         仕事の方はどうやら30日までかかりそうです。
                         年賀状はどうやら来年に出す事になりそうです。
                         ああ、、、、、、
                                   家の大掃除も正月になりそう、、、、


 
                         

                      広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-26 19:33 | その他 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 23日

しばらくの間

お酒を飲むのを控えます。
この週末に友人との忘年会は前からの約束なので、
それを最後にしばらくお酒を飲むのを控えます。

で、飲み会に行くと誘惑に負けてしまいそうなので、しばらくは、
飲む席は参加しないようにします。
自分の意志が弱いのもあると考えるので、、、
いつまで続けるかは分りませんが、少し気になる事もあるので、、
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-23 02:44 | その他 | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 21日

忘年会

     昨夜忘年会でした。
     楽しいお酒を沢山飲んで、楽しい時間を過ごせた。
     今回も反省する点は、
     お酒をたしなむようにしたいと想っているのに、
     逆に飲まれてしまう自分がある。
     少し疲れも貯まっているのと、
     何も食べず空腹で、じゃんじゃんどんどこお酒を飲んでしまった、結果である。
     どうやら、煙草も吸っていたようである。
     断片的にしかない記憶と、まったく覚えてない事も今日聞いた。
     飲んでいるからと、あまり弁解は、したくないが、
     まわりの方々に迷惑をかけてしまうこともあるだろう。
     今の所絡んだり、するようではないらしいが、気を付けたい事だ。




     楽しくするお酒は必要ではある
     やはり大人なんだしスマートに飲むように心掛けたい。     
     今回、酔った自分を介抱していただいた方々に感謝します。
     ありがとうございます。
     次回会う時は、何か恥かしく感じる事もありますが、
     また飲みましょう。
     今度からは、飲まれないようします。

     毎回同じ反省をしている自分がなさけないな。
     来年の目標の一つにします。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     記事を少し追加します。
     タウジャンの松本さんに今回迎えに来ていただいたのですが。
     道中車の中で楽しい会話ができた。

     人は、死ぬと、また生まれ変わってまた人間になるだろう。
     しかし時々間違いもあり別な生物からの生まれ変わりも
     あるだろうと、だから人との係わり方が、出来てない人が
     あるのだろうと、言われてた。
     確かに的を得ているように思う。
   
     で、電気屋さんは何回目かな?
     と言われ、多分自分は今回が初めてで、
     この次に2回目となるであろうと、言った。
    
     人は、いつかは、死ぬ時があるが、
     こんな事を考えると
     希望も持てて、また自分をこれからも高めて行きたい
     すると、
     次回はさらにパワーアップした人が出来上がるに
     違いない!
          
     こんな感じでの会話でした。
     笑うと『くふふ 』実にたのしそうに笑う。
     笑顔の可愛い松本さんでした。

    











     
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-21 17:47 | 友達 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 17日

今年の漢字

今年は、『変』と言う漢字の様だ。
自分はどうだろうと考えてみた、
ブログは去年からではあるが、
使っている言葉で、多いと感じるのは、
      『思う』   『想う』
      ではないかなと、

      わりと好きで良く使う
      想うは、自分の周りの人の事を想って、考える事、これは大事にしたいと
      思っている。
      来年も同じになりそうである。

      正月にでも、違う言葉、、、考えよう。




f0146278_2014252.jpg



                  年賀状を書こうと、

                  今年は、頑張りたいと思っているのだが、、
                  いまだに書いてない、て言うか、まだ年賀状を買ってもいない、
                  急がねば!!
                  正月が目の前だ。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-17 20:15 | その他 | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 13日

言葉について、

今日テレビで、動物と喋れる方が、出ておられ、
ワンちゃんと会話をされていた。
本当に会話が出来ているかは、疑問ではあるが、
犬の気持の的は得ている言葉ではあった。

これは、自分が思うことではあるが、
元々犬は群で暮らしている。
コミニュケーションは、言葉ではなく、何か空気と言うか、呼吸とか意識を感じ
今、自分はこうしなくてはと感じて行動を取っているように思う。

かなり昔の人間も言葉とか文字の無い時代は同じ様な、コミニュケーションの
取り方をしていたのではと、 
世界の一流のサッカー選手が、試合のとき
チームプレーをしている時は、同じ様に、空気を感じて
動ていくように見える。
言葉とか、合図の様なまどろっこしい物ではなく、
瞬間的に何かを感じ動いているのでは、と思う。

なんとなくではあるが、この、延長線にテレパシーがあるのではと思う
で、今日、テレビの方もこんな事を感じているのでは、と思っていた。

今、犬との生活であるが、
会話も出来無いが、なにを考えているのかもわからない。
テレパシーでも出来れば面白いかと思うこともあるが、
判らないぶん良いのかと思うこともある。
想像を色々して、考える事が多くあり、これはこれで、良い感じである。


f0146278_21183948.jpg
f0146278_21184873.jpg

                

                以前、建具屋さんをされていた方から、
                頂いた、 『神代杉』
                恐竜の時代に生えていた杉である。
                これで、けいん君の何かを作ってやれないかと
                思っている。

                こんな物を沢山作るのは良いようで・・・・・・・・・・・・






                
                      広島ブログ


                
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-13 21:31 | その他 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 12日

少し風邪気味で、、

急に寒くなりどうやら風邪気味で、
喉もかなり痛く、喋りにくくなっていたのですが、
やっと回復してきました。
病院に行くほどでもないので、薬と、あとは、暖かくしていた。
ニュースではインフルエンザが流行っていると聞くし、
もともと丈夫な身体ではあるのだが、最近は少しパワー不足だ、
体力をつけて風邪にも負けないようにしないといけないな。

犬と自分だけの生活なので自分が倒れたら、けいん君の散歩も出来なくなるしな。








              けいん君も寒いのかストーブとファンヒーターの側から離れない。

f0146278_1931495.jpg
f0146278_19312634.jpg
f0146278_1931344.jpg



                      今年もあとわずか、
                      なにかやり残した事が
                      沢山あるように感じる
                      まあ、無事で、元気に
                      過ごせたし、
                      来年の楽しみと言う事で
                      それはそれで、良いのかも知れない。
                      何か気忙しく感じるが、
                      毎日車に乗るので事故とかの無い様に、
                      心にゆとりを持って運転するように心掛けよう!
                      風邪にも注意しよう!
                      と、思ってます。
                      皆さんもそうしていただけたら良いかなと思います。





                      広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-12 19:39 | けいん | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 01日

しばらく更新をしていませんでした。

少し記事にしたい事があり、
色々な事ですが、
まずは、タウジャンさんでのボス日記に自分が登場してる事。
ボス日記

なにか照れくさいです。







グウさん頂いた御香たて、
細国さん作である
性格であろう、繊細である。
怖い感じもありますが・・・・・・・・・
ありがとうございます。
f0146278_1958303.jpg
















f0146278_19584910.jpg
















一緒に、キャラと言う香木の、御香お頂いた。
焚くとお寺にいる気がして何か心が和む、
時には、良いなと感じる、日本人であるからだろうか、












友人の個展の知らせをここで、

向井 陽子 版画展
yoko mukai print woks

art space HAP

広島市中区鶴見町2-24-101
TEl082-249-5453
2008.12/2(火)-12/7(日)
11~1900
f0146278_21103210.jpg





              版画に興味のある方は観に行かれてはと思います。












             最近は朝晩は、寒くなり家ではこたつとホットカーペットで暖かくしてます。
f0146278_2111531.jpg





                          たしか犬は、雪が降ると庭を駆け回る
                          ぐらい、寒さに強い、はずなのに、
                          うちの犬は、こたつで丸くなるようだ!











        ここで先月のブログの検索ランキング

f0146278_21112651.jpg





                          久しぶりに電気屋のブログがトップであるが・・・・・・・
                          他の殆どに、タウジャンが絡んでいる。
                          これからは、タウジャンのブログて、
                          タイトルにしようか!              (笑)




                          本日はこんな感じで、、
                          記事が、バラバラで、
                          まとまりが無い、、
                          これはこれで、良いかも。














広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-01 21:37 | 友達 | Trackback | Comments(2)