<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

IHクッキングヒーター

       今日は、実家に帰り、

       今まで、ガスレンジでしたのを、IHクッキングヒーターに取替えに、
f0146278_19194836.jpg


f0146278_19202143.jpg

       ビルトインタイプではなく、据え置き型なので取り付けは、置くだけで、
       簡単でした。
f0146278_19203879.jpg

       後は、電気工事で、専用コンセントの増設で、完了です。



料理は、時々するので、ガスの方が火力もあるし美味しく出来るように思うのですが、
安全性、特に、ガス場合は付けたのを忘れると火事につながる事があるので心配です。
ガス漏れも気になるし、
実家の両親も年を取って忘れる事が多くなってきたので、
やはり、安全が第一にですね。

火力もかなりあるようですし、
IHクッキングヒーターが良いと思います。
最近の、IHクッキングヒーターは、オールメタルて言うのもありアルミでもステンレスでも
使えるようになっているし、

電気屋て言うのもあるのですが、、、、


自分の所は、ガスレンジですが、壊れたら、
IHクッキングヒーターにしようかと思います。




       で、帰りに、弟君が、お土産に、沢山の土筆をくれて、、
f0146278_1935127.jpg


ありがたいような、そうでもないようなと、
思いつつ、今から、ネットでレシピを探して、
土筆料理を作ります。




さて、さて、どうなることやら、、、

何が出来るかは、皆目見当がつかないのですが、
美味しい物が出来上がったら、ブログにアップします。







、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-29 19:49 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(12)
2008年 03月 24日

ぼちぼち絵を、描く準備。

今日、昼間、
仕事の合間で時間があるので、本屋に、
何か絵を描くのに参考になるような本はないかと、、




        あなたのこと 私は今でも思い続けているよ~
        いくら時流れて行こうとlm by your side baby いつでも
        so.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど寂しいんだよ
        so baby please ただ hurry back home~





        と、BGMが流れていて、、、、
        出てくる時には、CDを、買っていました。


f0146278_21461627.jpg
 
 
                  そばにいるね     
                  青山テルマfeat.Soulja
                  

                  まあ、いいか、、、
                  絵を描く時のBGMにしよう。

                  ぼちぼちと、年末ぐらいまでに何とか絵描いていこうと、、、
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-24 22:02 | | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 22日

タウジャン 久しぶりに、、、

レセプションから、久しぶりにタウジャンに、行ってきました。
ボスやバナナとも久しぶりに会い、
ボールをプレゼントすると
楽しそうに遊んでくれた。
f0146278_203588.jpg




            レセプションの時の、プレゼント、今日頂きました。
f0146278_2062866.jpg

            頂いて、持って帰り、見ると、、、、、、 
f0146278_2063966.jpg
f0146278_2064720.jpg
f0146278_2065572.jpg

            携帯のスタラップと言われたのですが、
            凄く良いもので、裏には、メッセージと
            日付が、入っているし、

            
f0146278_20181875.jpg


            有り難うございます。。。。。










今日は、少しの時間話が出来ればと、思っていたのですが、
2~3時間ず~と、原さんと話をしてました。
何時も感じる事ですが、あらためて今日も思ったのですが、
男前なハートを持った人だな原さん。

仕事の話もありましたが、、その他、色々沢山の事も、、、

タウジャンの企画の事もですが、自分の事の企画についても
今は公表できませんが、、、、、、
楽しみな事の企画について話が進んでいき、
今から、わくわくしてきてます。








今気付いたのですが、、
                   タウジャンから頂いた、スタラップの日付け 
                   1月27日は、けいん君の誕生日でした。
                   偶然か、必然か、、忘れないように、だろうな。












            
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-22 20:35 | taujan | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 20日

春だから、、、

             花粉症、どうやら満タンです。
f0146278_16452045.jpg


             本日も散歩に行くのですが、鼻水が、、、
f0146278_1646263.jpg

f0146278_16463735.jpg


             犬には無いのだろうか?
f0146278_1647349.jpg


けいん君、時々は大きいくしゃみをしているようだが、
全然、、平気のようだ。

花粉症も、
春だから、、、、しかたないな
我慢しよう。



           で、またまた、釣師Sくまさんからメールが送られてきて、

f0146278_165441100.jpg


           自己最高のメバルらしく 27.5センチらしいです。
           メバル、「春告魚」とも呼ばれ旬は春らしいです。

           此処にも春だから、、、






                                
  で、このメールに、一緒に、ほのぼのとした画像送られてきました。
f0146278_1745975.jpg















       自称、、、漁師のSくまさん。
       釣りバカ日誌のハマちゃんを目指しているような、、
       もしかして、奥さんは、、みちこさんで、
       子供は、鯉太郎だったりして       
       ほのぼのとして、あたたかいファミリーだろう。
       そんな事思いながら。

       あたたかい、、、、春だから、、、。。。
    
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-20 17:24 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 17日

本日は、色々、、

           サンフッレチェ、サッカーを観に行き、、
f0146278_0425826.jpg


f0146278_0482190.jpg



f0146278_134015.jpg

                    3対0で快勝。
                    J1に向けて幸先良く勝利です。




今日は、
punto君の友達と5人でサッカーを観てそれから、
餃子を、作り楽しい夕食を、、
f0146278_0524596.jpg


f0146278_0525634.jpg


f0146278_053817.jpg


            餃子を包むのを参加すると、
            なんとなくですが、2倍美味しく感じます。

            形はどうであれ、美味しく作ろうと、
            又楽しい会話をしながらすると
            何か良いスパイスが加わるようで、美味しい。
            楽しい夕食になりました。
f0146278_16159.jpg


            本日はモテモテけいん君でした。
f0146278_131686.jpg

                    女性二人に囲まれてされるがままに、、
                    なにやら嬉しそうで、、    







         それから後、仕事で知り合った友人の、Sくま君からメールが、、
f0146278_112613.jpg


                       メバルを釣りに行ったようで、
                       画像が送られてきました。
                       沢山のメバル、、、
                       煮付けにするととても美味しくいただけますね。
                       流石、、自称、、漁師だな、
                       今度行く時は連れってていただきたい



                       それから、今、ブログを書いてます。
                       そんな色々な、休日でした。




            
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-17 01:23 | その他 | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 12日

家にも、舛添要一さんからお手紙が、、、

テレビの中の出来事と思ってたことが、
家にも届きました。
f0146278_20161237.jpg




今話題の年金の、
5000万件の中に入っていたようです。
どうやら、
友達にも同じ様に、来た様です。

観ると、やはり少し記入漏れがあるようです。
さて、これからどうしたものやら、、
とりあえず自分一人ではないようなので、
友達に対応を聞きながら、
解決していきたいと思います。

友人曰く、今はまだ解る人だから良いのですが、
これから先の人はまだ大変ではないかと、
言ってました。
解決していただきたいですね、年金。
そうしないと、これから先の人が不審に思い、
さらに年金に加入しなくなるように思います。
何時のタイミングか解りませんが、何時かは解決しなくては、、



面識はありませんが、
『升添さん、頑張って解決していただきたいです』
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-12 20:30 | その他 | Trackback | Comments(14)
2008年 03月 09日

休日の正しい、過ごし方。

久々に休日で休んでます。
掃除、洗濯と手早く片付けて、けいん君と、散歩。


f0146278_1472934.jpg















f0146278_1473963.jpg


f0146278_1955555.jpg



f0146278_1474697.jpg



















           少しだけ植えている、
           チューリップがもう沢山芽が出てきているのですが、
           早すぎるので大丈夫か少し心配、、
f0146278_1483269.jpg

           自分で植えたのですが、
           何の花か知りませんが咲いてます。
            春はホントにすぐそこですね。
f0146278_1484029.jpg


f0146278_1429377.jpg

           ほとんど乗ってない、PEUGEOT 号
           乗って楽しい季節、  
           春が来るし出かける時は持って行って乗ろうか、、と










       今度の、日曜日のサッカーの試合の招待券が届きました。
f0146278_1491872.jpg



この団地は、
サンフレッチェのホームグランド広島ビッグアーチが近くで、
普段、試合の時、
渋滞の迷惑をかけている分のお詫びと思うのですが、
この日は、無料で招待をしてくれます。

今年は、サンフレッチェ、J2ですが、
頑張ってJ1、復帰していただきたいですね。

友達の、サッカー大好き少年punto君と応援してきます。












        今から、時間も十分あるし男料理久々に作ろうかと思ってます。                                                 
                        今話題の餃子でも作ろうか、、







                        正しい休日の過ごし方ではと
                        思っているのですが、、 
                       

 


 
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-09 14:50 | その他 | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 02日

忙しいは.......心が亡くなる、か。

            少し忙しくしてます。
            こんな時、癒してくれます。
f0146278_1514223.jpg


            遊んであげれない、、、
            もう少ししたら、、遊にいくか!!!



仕事の忙しい時期は、重なるように、思います。
日々、しなくてはいけない事が沢山あり、
片付けていくのですが、もぐらたたきのように、終わる前から次がでてきて
たたいても、たたいても、次から次にでてきて、
また、3歩進んでも2歩下がったりして、もたもたしながら、
過ごしてます。

こんな時は、思いやりの気持ちとかが、欠けてきますので、
少し、心にゆとりを持っていたいですね。

先日の仕事で、変な物を、発見。

f0146278_15255072.jpg


f0146278_1526541.jpg


これは、新しい照明器具に付いていた番号プレートです。
12番めの右と13番目の右です。
照明器具は、とても、大きく、
10tクラスのラフタークレーン車でないと取り付け出来ないぐらいのサイズです。

それについていた、ナンバーです。
想像ですが、鍛冶屋の、まだ若い見習い人が、溶接の練習に、溶接で、数字を書くのでは
と、思ってます。
こんな丈夫なプレートは、焼付け塗装にも全然平気で、輸送で大きなクレーンで、
釣られる時も、あちこちをぶつけられ乱雑にされても全然平気
役割が終わるとポイと捨てられます。





                              手触りも良いし、重量感もあり
                              少し置いておこう
                              家の、『オブジェ』として。



                              今日、日曜日ですが
                              これから夜にかけて仕事をしてきます
                              
                              
                              よし、、頑張っていこう。 
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-02 15:49 | その他 | Trackback | Comments(10)