広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

散歩で、、ダイエット。

         けいん君良いポジション知っていて暖かい所で、くつろいでます。
f0146278_19245298.jpg

         
               『けいん、散歩に行くぞ!!』








               最近は少し敬遠気味の魔の階段。
f0146278_19301094.jpg

               登る。
f0146278_1931551.jpg

               登る。。
f0146278_19312054.jpg

               デブなのに意外と軽やかに、、登って行く
f0146278_19304854.jpg






           上に行くと今は流通団地になっていまして
           トラックとかが、多く行き交ってます。
f0146278_19385223.jpg

                   とりあえず右、車!
f0146278_19391128.jpg

                          左、車かも!!







          で、目的地で、、、遊ぶ。
f0146278_19461712.jpg

                 いつの間にかボール咥えてます。
f0146278_19471247.jpg






                 帰りもこの階段を下りて帰ります。
f0146278_19521816.jpg






最近自分の横着もあり車で公園まで連れて行って適当に遊んで、
と、そんなことしてました
けいん君がデブになったたのもホントは飼い主の自分のせいでも在りますね。
いつの間にかけいん君も歳を取ってきて、
多分、動くのが億劫になってきてます。
良く寝てますし、あまり動かない。
これではデブになりますね。
飼い主も責任もありますし、
長生きもしてもらいたいので、
少しきついけど、毎日、階段コース頑張ります。
自分のためでもあるしね。
散歩で、ダイエット頑張ろう!!!


f0146278_2044953.jpg


               自主トレ、て、、、しないかな?
               腹筋10回、腕立て10回とか、、、、、

                                 
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-30 20:12 | けいん | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 28日

穏やかな休日

台風の影響か少し風はありましたが、
秋晴れで出かけるには最高の休日でしたね。

O橋さんが学際があり、Kタギリさんがフリマで出店しているので観に行きませんかと、誘われ、ちょっと見に行きました。

f0146278_21315230.jpg

f0146278_2133960.jpg
















フリマて、参加する事はなく、どんな感じか興味本位ありましたし
kタギリさんは、趣味で、骨董を集められるのですが、
少し前、昭和初期の頃とか面白いものも集めるられているので
どんな物出してあるか観てみたかったのもありまして








こんな感じの小品でした。
f0146278_21561624.jpg


f0146278_21565952.jpg
販売価格の
主流は100円か200円です。
値段も安いですね。
多分儲けはないだろうと思うし、











f0146278_21574149.jpg

f0146278_2202568.jpg

            これはありかな、ないでしょうね。冗談でしょうが、、
f0146278_23251243.jpg

f0146278_23261061.jpg









買う人もいないだろうと、思ってました、、、、、、、、、、、が、
意外と予想に反し、お客さんが切れ目なくこられ
買われて帰られました。
   『どんだけ~』
  
他のブースの人達は洋服とか沢山持ってこられ
  『売る気満々』なのに
  お客さんは意外に少ないし、見るだけの人が多いいように見えるし、

こちらは、全然なんでもない物ですし
売る気もあるように見えないのに
これが、売れるんですよね
何か人を惹きつける何かがあるのか?
kタギリさんの、何か不思議な魅力があるのか?

電気の碍子も展示してあり、
不思議な形に観えるんでしょうね、『これなんですか~~』
て聞かれてましたね。
自分の仕事に係わる事なので、聞いていて、面白いですね。



少しの間、店番ををしてくださいと、頼まれ
店番を、、
  
f0146278_2243397.jpg


                         お礼に、この皿を頂きました。
                         (ちなみに値札200円でした)








となりにドイツの方が、これを販売されていたので、
買って帰りました。  
f0146278_2257149.jpg










   購入金額200円。













                               こんな穏やかな休日でした。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-28 23:14 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 25日

何時もワンちゃんが、

最近、仕事先で、ワンちゃんと出会う事が多くなりました。

ワンちゃんの数が増えたのか?
それとも犬好きは何か呼ぶものがあるのかも知れませんね。

     本日の仕事先(市内M邸)でのワンちゃん
     『ロッキー』
f0146278_9334685.jpg


人との出会い楽しいのか、大型犬は、嬉しい事を、体全部で、表現してくれて
  とても楽しいのですが、
     パワー全快でアタックしてくれますね。









           家のけいん君と同じですね。
f0146278_9401047.jpg















                     とりあえず、お約束の、ど~~~~んと。



f0146278_942739.jpg
                                 年齢はけいん君と同じ、、やんちゃぶりは上手かも体重は、けいん君の勝ち、、、






     横顔なかなか、 男前!!





ここのお家は親御さんの新築の時(となり)に電気工事をさせて頂いてから、
電気の事の依頼とか相談がで時々行く時があります。
本日は、
新築時に、エアコンをマルチのタイプにされて
              (室外機1台、室内機3台)
12年目にして壊れたようで、今回相談がありました。


エアコンのマルチのメリットは
室内機3台でも、室外機が1台でスペースを取らない、
多少金額が、安い

ただ今回のように、室外機が壊れた場合、
年数によりメーカーも修理部品がなくなり、修理不能になります。
で、買い替えとなると、一度に3台のエアコンの取替えとなり、負担が大きくなりますね。

少し前にはセントラルヒーテングという家を全部の温度を管理できるものがありましたが、
機械ですから、壊れる事はあり、一度に家中全部なので
、困られている事を聞くことがあります。


これから家を新築されて、購入される場合は
多分一度に何台も、エアコンを、買われると思うのですが、

エアコンは、一対一(室外機1と室内機1)の普通のタイプがやはりベストかと
思います。、
機械ですから、壊れる事はありますが、
同じ時期に購入しても使う頻度とか、
あまり無理をさせなく使うとかがあると、かなり違いがあり、
何年も違うのではと、思います。
買い替えの時期がずれると負担も少し楽かと、、、
これは自分の見解ですが、


  



f0146278_10131254.jpg




                      帰る時は寂しそうな顔しますね。 『ロッキーまたね』
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-25 10:48 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 21日

料理の腕上げたかも!

昨日のカレー
どうやら美味しくなりました!!

        差し入れをと車で行こうと、
        車のドアを開けると
        すぐに黄色い河合子ちゃんが乗ってきました。
f0146278_2031339.jpg


f0146278_203365.jpg


         何かじっとしていて
         景色でも見ているような、
         目的地までのドライブでした。








どうでしょうか!
見た目も美味しく見えたりして
後サラダも製作しました。
f0146278_20361962.jpg





f0146278_20384458.jpg
f0146278_20385498.jpg




                                    いただきます。
f0146278_20364267.jpg







  


       ご馳走様。

f0146278_2037392.jpg




















今回、かなり時間かけ、
試行錯誤してカレーを作りました。
料理は、奥が深いですね。
ただ今回感じた事は、
物作り、と言うことには、仕事とかも含め、変わりなく心を込めるというか
こうしたらどうなるかとか、ある意味楽しみながら、
少しずつ味を整えつつ、時間をかけて作り上げていくと
美味しい物が出来るんだと、

電気の仕事にしても、絵を描くにしても
出来上がりはもちろん大事ですが、
作っていく経緯て楽しいですね



料理から仕事につながるとは、、、





7人の美味しいお昼ご飯になりました。
あまりに美味しいといわれカレー屋さんでもしようかと、、(冗談ですが、、、)
少し天狗になりそうですね。










     
f0146278_20435749.jpg

   バナナちゃんは、
   ベジタリアンです。











     
f0146278_20461327.jpg


                      
                                 横取りしようとボス君
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-21 21:20 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 20日

カレーを作る

只今カレーを作っています。

先日、
仕事先の、『タウジャン』でお昼ご飯
いつもみんなで、一緒に食べるのですが、
その日は原さんの仕事のつながりのある、洋服を販売されている、tomoさんて言う方が
昼ご飯にカレーを差し入れに来られ、みんなでカレーを食べたんですね。

女性の方が作られると、『優しい味で美味しく頂きました。』
tomoさんご馳走様でした。

で、カレーの話になり
『自分はがツンとした男前カレーて得意かも??』
『今度時間が有る時は作って、差し入れしますね』

そんな流れから今日は昼からカレー製作中です。



まず、スパイス、数が沢山あれば何とかなると、、
f0146278_1534178.jpg










色々な物を適当に、、、、、買い、

f0146278_15394041.jpg
















                多分、サラダが出来ると思うのですが、
                あと、らっきょと、福神漬け、

f0146278_15395774.jpg














       
       
        トマトとか、りんごとか、ヨーグルトとか、     
f0146278_15401924.jpg

       今回、寸胴鍋ではないのですが、ほぼそんな鍋をナフコで買い。
f0146278_15403531.jpg

       みじん切りのつもり。
       これは苦手です。
f0146278_15572215.jpg

       野菜のしたこしらえ

f0146278_15502557.jpg

       で、炒めれば良いと思うので、、

f0146278_15504632.jpg











           ローレルの葉を入れて
           あとは、全部煮込めば完璧!!!


f0146278_1551579.jpg




自分の得意は激辛カレーなんですが、
今回は、少し甘くこくのあるカレーを目指していますが、
どうなる事やら。

それぞれの素材が100%の力を出してくれて、
調度良いハーモニイが出来れば、
物凄く美味しい物が出来る気がしてきました。
(気分だけかもしれませんが、、、、、、笑)



不思議な物でこのブログを書いていると、
なにやら美味しく観えてきました。(見た目は、、、、)
まだ、今の所は、味は、『謎です。』

今の予定は、明日のお昼に、タウジャンに差し入れして、
みんなで食べようと思っているのですが、、、

美味しくなって欲しいですね。。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-20 16:23 | 料理 | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 16日

ダウジング??

少し忙しくて更新してませんでした。

最近は、電気、ガス、水道と
全部地中の中に埋設されて来てます。

水道局の人とかガス会社の人達が、
ダウジングと言う方法で、埋設されている水道管、ガス管を探し当てている事もあるようです。

今回、水道局の人がこの辺に水道管があると、ダウジングで探されてました。
冗談のようなこの方法で、真面目に、探されてました。

もしかしたら最初から、
其の辺りの場所を、図面で知っていて
手の角度で動かしているようにも
見えるし、真相は解りません。
でも其の辺りに水道管はあるようです。

で、今からクリーニングのハンガーと
ポンプ式のシャンプーの中の管でセンサーを製作中です。
f0146278_2011716.jpg












f0146278_2013790.jpg
多分これで完成です。

明日これで、地中にある宝物を探してみます。










            ダウジング、もしかしたら心のピュアな人しかできないかも
            と思いつつ、
            出来たら面白いかも、






            この技を習得したら、

            そのうち犬のけいん君とハートで会話が出来るかも??
f0146278_20112293.jpg


            其の先は宇宙と交信も、、、、
f0146278_20123768.jpg




                    てな事、思いながら明日は楽しみかも。。。。。。







                             秋の夜長かな、、、
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-16 20:21 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 08日

『でもそんなの関係ね~』

芸術の秋
時間のあるときに、ぼちぼち今週から絵を
描こうと思います。

けいん君の絵は家には沢山あります

f0146278_195517.jpg

f0146278_195204.jpg

f0146278_196725.jpg




ほとんどけいん君の絵ばかりで、
大きいサイズではF50号ぐらいで枚数は2~30枚ぐらいです。
また、これから描こうを思うですが、
また増えて行く様なきがします。






f0146278_1911689.jpg


                        モデルのけいん君は、
                        『でもそんなの関係ね~』
                        『オッパピー』
                        て、言っている様なきが、、、
   






                      本当は、自分がこのフレーズを使いたかっただけかも!








          f0146278_19113824.jpg



玄関に何本か、
きんもくせいの木が
植えてあり、
秋のこの時期はとてもいい香りです。





     




                    
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-08 19:41 | けいん | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 07日

お祭り 2

昨夜に続きお祭り







f0146278_17234160.jpg














       





  男 M                                  男 O
f0146278_202643.jpg
f0146278_2022268.jpg









 男 GO-GO- 男
  M O ??










            男達     出陣!!
f0146278_17315576.jpg

             御神輿を担ぐ
f0146278_17413450.jpg

        祭りGO-GO-GO-GO-GO-GO-GO-GO-GO-祭り
f0146278_17415252.jpg

            結構暴れる、足がもつれそうで、、、          
f0146278_17422327.jpg


            お疲れさま!!
       




自分は家を買ってここに住みだして、
あまり地域の催しに参加しなかったのですが、
友人が参加する事で、今日は観てました。

『はっぴありますよ。かつぎませんか?』
地元の方が、声をかけて来られました。

担ぎてが少なくなり一時期は神輿が出来内状況に
なっていて、これではいけないと8年ぐらい前から
『大塚下きやり保存会』を作り
今は復活しているとの話をしてくださいました。

 
 昔は、喧嘩するぐらいの勢いで、4つ在った
神輿の一つは川に落とされ、再起不能の事
で、現在は3つなんですと、なにやら武勇伝も少し聞きました。


よそ者の自分ですが、フレンドリィに話が出来、優しい人に出会えました。








 これから男達は酒盛りのようです。
ハードに動いた後なので酒が良く回るかも
飲み過ぎなければいいのですが、
まあ、楽しんでください。
f0146278_17424889.jpg
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-07 18:50 | 友達 | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 07日

けいん君

f0146278_8562050.jpg








                                久々に絵を描こうと、
                                けいん君写していると
                                優しい顔してる。   
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-07 08:56 | けいん | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 07日

お祭り

f0146278_0134177.jpg





太鼓の音と明かりにつられて、
この近くであるお祭りを少し観に行って来ました。

f0146278_2356373.jpg














            沢山の人たちが、神楽を観てましたね。


f0146278_23595218.jpg


















              今夜は前夜祭で、
              明日お祭り本番らしいです。
              友人は、御神輿を担ぐとの事、観にいこうかと、、

f0146278_084324.jpg

                           
今年は暑い日が長く続き秋を感じる事
なかったですが
稲穂が実っているのや、
この祭りの太鼓の音でやっと秋を感じてきました。

 食欲の秋、
 芸術の秋、
 スポーツの秋
 何をしてもいい季節ですね。

 秋は、美味しい物が沢山ありすぎます。

                   ダイエットは少し休んで、、、
                   今が旬の、美味しい物食べますかね!!          

                   ついでに絵、描いてみようか。。





                   
[PR]

by wanwan3591 | 2007-10-07 00:59 | 友達 | Trackback | Comments(0)