<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

f0146278_5311216.jpg
久しぶりに絵を描いてみようと
アトリエ新樹に夕方に行きました。
絵は全然だめでしたが、
描く楽しさを、思い出してました。
6~7人で、
会話をしながらのデッサンをして
面白かったです。

これから少しずつ涼しくなり
絵を描くのを始めてみます。




他の人が描いた絵です
f0146278_5271138.jpg 















             これも
 
f0146278_5295394.jpg
 



        助手席でのけいん君
f0146278_535298.jpg
   
f0146278_5351873.jpg
           今日、またまた川に!!
           で、泳ぐ
           すいすいと


f0146278_554353.jpg
  
         で、くつろぐ       
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-30 05:45 | | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 28日

皆既月食

世界陸上を観つつ皆既月食を観てました。
f0146278_21423095.jpg

f0146278_21424466.jpg

f0146278_21425610.jpg

f0146278_2143745.jpg

f0146278_21432124.jpg

ゆっくりとして
わりと時間をかけて
月が元どうりのおおきさに戻っていくのを観ていました。
自分は観たのは、
これが初めてだと思います

この後、
8月30日の19時29分~19時31分の間に
3回宇宙花火を放出するとか。
広島からは南の方角に、地面に対して20度前後の高さで見えるそうです。
楽しみですね。

今日夜は今までになく涼しく
秋が近いのを感じますね。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-28 21:58 | その他 | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 24日

「どんだけ~?」

ブログにアクセスを解析するようになっているので
誰とか正確には解りませんが、
このような数字がでてます。
f0146278_19471944.jpg


一日平均30人位の人に見ていただいているのでしょう。
知り合いの人がほとんどと思いますが、
中には、知らない人もいるんでしょうね

このブログを始めて3ヶ月になります。
最初、日記の投稿の時はドキドキでしたね。
今でもですが。

いい面、悪い面、両方が多分あると思います。
これからインターネットの可能性は、これからも進化し続けると思います。
ブログについても今後どうなるのか、
楽しみですね。

今までの知り合いでも、
電気の仕事と言ってもこんな仕事をいているのかと、
仕事の話もスムーズに運ぶ事もありプラスの面もあります。
犬の話も盛り上がる事もあります。
また、知らない人と出会う事も面白いですし、

流行物に対して敏感に乗っかっているだけだなく、色々な可能性を、
楽しみにしています。


「どんだけ~?」

「今の所一日30人ぐらいです!!」

使い方あってますよね?
流行物に乗っかっているだけかな。。。。。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-24 20:25 | ブログ | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 21日

ウッドデッキ

自分の仕事は、電気の工事なんですが、
物を作ると言う事は好きで、
ここに住み初めた頃最初に
小さいけど庭があるのですが、
外でBBQができたらとウッドデッキを、作ったんですね。
材料費を安くと、作ったのですが、
最近痛んできて今回作り変えようと、只今計画中です。
古く年季が入ってきて良かったのですが!
f0146278_2124125.jpg

f0146278_21244687.jpg

f0146278_21252164.jpg

とりあえずセードの張替え
f0146278_21264035.jpg

知り合いの縫製をされているIさんに縫っていただきました。
ありがとうございます。

今、仕事をさせて頂いているHハウジングの、社長さんに色々アドバイスを
頂きました。
今日は、とりあえず木を選ぶ事
『イペ』と言う木が良いのではと、色々候補はあったんですが、
硬い木で腐りにくく、色合が渋いとの事。
f0146278_21345355.jpg

小さい溝は滑り止めなんですが今回は、要らないかも、水だまりになるかもと!
f0146278_2135911.jpg

少しささくれが出る事があるので注意するとの事。

今回は少し木の事で教わった事があります。
木の使い方は表面を、『木表』と言って(年輪側の反対 外側)を工場で表面に加工されて来るのが一般的とのこと
で乾いてくるとこのようにそってくるんです。(この木はイペでは有りません参考までにと)
木の下の方に年輪が少しだけ見えると思います。
で、両端が、反っているのも
f0146278_21391429.jpg

デッキの場合水が溜まるのではと少し心配ですね。

もう一つ、木の注文の仕方は、1立方メートル単位で買うらしいです。
面白いとは思いませんか石とかではないのに体積で買うらしいです。
ちなにみ、1立方メートル(0.1*4*0.025  を100枚とすると)
、『イペ』は比重が、1.2なので1.2トンあって2tトラック1パイぐらいかとな
言われました。
なるほどそう言う計算をするんだと感心してました。


涼しくなりましたら少しずつ作ります。



f0146278_226840.jpg
本日のけいんくん
個人情報保護法
の為、
シュレッターけいん



       の、つもり
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-21 22:22 | その他 | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 16日

欧米か!

お盆休み、実家に帰り墓参り、
と言っても山陽道で1時間ぐらいでの距離なのでいつでも帰れます。
f0146278_21562841.jpg

      --------------山陽道----------車中から--------------

f0146278_21565191.jpg

実家に、何回かけいん君を連れて帰ったのですが、
池の中に入り、
なついていた鯉が、寄らなくなったと怒られ
当然のように、家の中には入れてもらえず、
外につながれ
それ以来あまり連れて帰りませんね。
帰る時は、けいん君は留守番で
日帰りになります。

自分は、家の中に犬がいるのも全然普通で、
『欧米化』しているのか、ただ単に甘やかしているのか解りませんが、

けいん君はこの家でないと、くつろげないだろうと思います。
ここでず~と育っているし、
よそは無理だろうな~、と思います。
掃除が大変ですね。
悪さはしませんが、毛が良く抜けるし。
けいん君にとっては、我が家が一番

今シーズンはよく川に行きます。
f0146278_21584631.jpg


今回は、八幡川上流ですね。




この盆は、暑いので、家で、
DVDを借りて見てます。

幸せのちから
ホリデイ
デジャブ

映画は、
観る事は良いですね。感動もあるし、
勇気を与えてくれたり、学ぶ事も沢山あり
 また、楽しめるし
時には観ないといけませんね 

やっぱり 『欧米か!』 
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-16 22:08 | その他 | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 13日

タウジャンでの楽しい夜でした。

f0146278_7352588.jpg

f0146278_73645.jpg

f0146278_7362088.jpg

f0146278_7363866.jpg


 昨夜、タウジャンで楽しいレセプション (飲み会)でした。

 『大切なお客様とか、親しい友人の方とは』
 あらためて盛大にやるそうです

 今回の移転に係わる人達だけで工事とかの、楽しい集まりで、
タウジャンの方々やその他、数人で美味しい料理を頂きました。
今回の料理はオーナーの原さんの友人のしんや君とと言う人がおられ
経営されている、『Sinya』という居酒屋で、
料理を作って来られ、沢山の料理が並びました。
裏メニューも出され美味しかったです。
今回も
多彩な顔ぶれで、会話も楽しかったです。
原さんの人柄でしょうね良い人が集まりますね。

タウジャンの皆さん誘っていただいてありがとうございます
また、これからも宜しくお願いします!


        少し PR、します。

          『Sinya』

         広島市安佐南区西原5丁目20-2
          サンシャイン祇園1F
                       tel 082-875-3633

         Lunch 11:30~14:30** Dinner 18:00~24:00
         
         
祇園の、 izumi ゆめタウンの側ですので近くに来られた時は是非食べに寄ってみてください
 まだ若い方ですが、料理を美味しく作ろうという前向きな姿勢で、頑張っておられます。
 スタッフの方も若い方ですよ。
料理も真心込めて作られていてとても美味しいです。

f0146278_12241915.jpg




                                           ボスとバナナ


f0146278_12243825.jpg











この最近は疲れているのか、よく酔ってしまいます。
飲むのを少し控えよう!!
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-13 12:34 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2007年 08月 11日

夏。

f0146278_6342641.jpg

















毎日暑い日が、続きます。
あつい!!


今、仕事は、
DocomoのFOMAのアンテナ基地局の電気工事、
盆踊りの会場の仮設電気や、屋台の仮設電気、
遊びでは、
海に魚釣り。
川でけいん君と遊ぶ
毎日、外ばかりが多く、
けいん君と同じ様に、真っ黒です。(元々じ黒ですが!)
少し夏ばてぎみです、今日からお盆休みが出来そうで
ゆっくり休もうかと


f0146278_650179.jpg


この絵は前に描いたけいん君の絵です。
初めて海に連れてった時です。
初めての海でもよく泳いでました。楽しかったでしょうね。
今この絵は、仕事で取引のある五日市の電気の材料屋さん(G光さん)に、飾ってあります
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-11 07:04 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 07日

灯篭流し

広島で生まれ育ったのですが、
平和祈念式典とか、灯篭流しには
一度も参加した事がありませんでした。
f0146278_0182943.jpg

f0146278_0192594.jpg

f0146278_0161953.jpg

f0146278_0165692.jpg

f0146278_018212.jpg


今年の、今日初めて参加しました。
沢山の人が参加されてました。

この歳になってやっと、
今の自分があるのは祖先の方々の御蔭で
感謝の気持も持つ事の大事さが解ってきた気がします。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-07 00:45 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2007年 08月 05日

魚釣り

f0146278_9181875.jpg






先日、
友人5人で、
魚釣り


朝6時頃です。
少し曇ってますが、
熱くなりそうです。


ほとんど、みんな
魚釣り初心者です
釣れたら良いのですが。

f0146278_9203048.jpg

                                                 仕掛けと
                                                 餌をつけて、
                                                  漁法
                                                   『さびき』



                                       太陽 キラキラ、、
f0146278_9205016.jpg






                                            




f0146278_9253336.jpg

                                       




                                              只 待つ、
                                              




2-3時間のつりでしたが、
5人の少し遅い朝ごはんになりました。
月1で魚釣りをしようと言うことになりましたが
早起きが大の苦手、5人ですから、
今度は、夜釣りがいいかも。
f0146278_927753.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-05 09:53 | 友達 | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 01日

Labrador Retriever

f0146278_1649289.jpg

最近遊んでやらなかった、
今日は、昼から時間が取れたので、大田川に行きました。

f0146278_16493698.jpg

余裕で、、あっちえいったり、、、
f0146278_164954100.jpg

こっちえいったり、          楽しんでいますね。
f0146278_16501829.jpg

    デブになったので良く浮く、、、
f0146278_16503416.jpg

   犬かきではなく、何かしら、サマになっています。



f0146278_16505711.jpg

                           けいん君用シートベルト??






f0146278_16511828.jpg
くつろいでますね。
満足かな。
また時間が取れたら、行こうと思います。

ではでは、、
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-01 17:07 | けいん | Trackback | Comments(4)