カテゴリ:友達( 74 )


2016年 09月 13日

友人からの贈り物

今日お酒が届いた
この夏は暑かったですが、最近は朝晩は涼しくなって来ました
で、丁度良いタイミングでのお酒、日本酒。
今週末は満月だし、カープも優勝したし。
まさにグッジョブですね。


のんびり月を見ながら日本酒飲みます。
ありがとうね。シバちゃん。

f0146278_19114318.jpg









[PR]

by WANWAN3591 | 2016-09-13 19:12 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 05日

演劇

家に掃除、片付けもある程度終わり
雨も降るしどうしようかと思ってましたら、
ドイツの方から誘われ、演劇を観に行って来ました。
自分で進んで観に行く事はないと思います。多分ね
気分転換とか、誘われたのもあり行こうと、
楽しい内容で面白かったですね〜。コントの様な感じで、
千田公園(広大跡地)
劇団どくんご 愛より速く

f0146278_09381199.jpeg
f0146278_09384433.jpeg
f0146278_09390198.jpeg
ルナは留守番をさせたので、本日は甘えぱなしですね〜。

そんな感じです。












[PR]

by WANWAN3591 | 2016-06-05 09:40 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 01日

お餅つき

f0146278_20195145.jpg
お餅つきの招待状が届いた。
久々だし
つくか‼︎







[PR]

by WANWAN3591 | 2016-02-01 20:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 02日

お米

先日から古民家での仕事に行っているのですが、
仕事とは別で片づけを手伝っていて、
『電気屋さん、お礼にお米をどうぞ!』
て言われて、
少しだろうと、、、、でも沢山頂いた!

返って申しあけない気がした。
佐々木さん、ありがとうございます。
しばらくお米を買う事はないですね。

近くのドイツの方に精米機を借りて食べる分精米して食べます。
お裾分けもしました。

f0146278_21451534.jpg




今食料の受給率が50%を切っているらしい。
これから、農業を大事にしなくてはいけない時期になって来てるように思います。
今迄あまり興味はなかったのですが、時間がある時、少しずつでも野菜を植えて育ててみようかと思います。
自分ちに少しだけ植えたのから段々発展してきている。
良いキッカケなのかもと思います。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-08-02 21:52 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 15日

英語

Nickさんからフェースブックのメッセージで、

Watashi was 20/12/14 nihon ni kaete kimasu. Jikan attara, aimashoka.

Lets meet over new year 2015


頑張って日本語を使ってくれている
申しあけないな。

英語・・・・・・・・・忙しさから全然できてない。

来年から・・・・・いやいや明日からでも英語を少しでも復習して少しでも勉強をしたいと思います。


ニックさんが帰ってきたら一緒に飲み英語で語り会います。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-12-15 18:54 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 19日

熊本土産

f0146278_2119856.jpg

友人から頂いた、熊本土産!
ありがとうございます!
今から美味しく頂きます。
気になっているようだけど、
ルナにはあげれるものはないね。


しかし・・・・・多分、酒をよく飲むと思われているのだろうね。
実は、酒は弱いし、量もあまり飲めないんですね。
ちびちび、少しずつ飲みますかね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-09-19 21:25 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 17日

パエリア

美味しかったようです


f0146278_17293171.jpg
f0146278_17285330.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-08-17 17:29 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 07日

楊貴妃

どうやら水も良い感じなのだろう。
メダカ達も元気そうに泳いでる!

f0146278_20255282.jpg
f0146278_20254040.jpg


楊貴妃 よくよく見てると綺麗ではある。
卵を産むまで様子を見ます。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-07 20:27 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 06日

メダカ

ひょんな事からメダカを頂き飼うことになった。

f0146278_17302355.jpg
f0146278_17301281.jpg
f0146278_172959100.jpg
f0146278_17294446.jpg


色々な種類のメダカがいたのですが、元気そう、強よそうな種類の
楊貴妃と青メダカを頂いた。
とりあえず水槽を買い入れたのだが、水が少なかったので、綺麗な感じではないが
中々良いもんだ。

卵を産みそうといわれたので、もしかしたらすぐに増えるかも!

ありがとうございます!
山本さん!
大事に育てます!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-06 17:35 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 03日

友達。

今日魚が釣れたからあげる
て言われ
f0146278_21234166.jpg

今朝まで長崎で泳いでた魚達

仕事が終わり2時間かけ料理。

f0146278_21251963.jpg




何とかどうにかできてドイツのファミリーと楽しい夕食を頂きました。



刺身買うとそんなに高額にはならなく、手軽に食べれるけど、
友人が時間をかけ釣り、また自分でさばく
大変な労力で時間もかかるけど、それが美味しい調味料となるんですよね。
美味しくいただきました。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-06-03 21:31 | 友達 | Trackback | Comments(0)