広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 68 )


2016年 11月 13日

松茸ごはん

今日、レモンを頂き、沢山あったのでうちの裏のお宅におすそ分けしたのですが、、
夕ご飯のタイミングで、
『松茸ごはん炊いたので、どうぞ〜』

やはり良い香りですね。

久しぶりに松茸を食べた。

美味しく食べました。。




f0146278_18543037.jpg
f0146278_18544814.jpg
旬の物を食べるのは良いですね。










[PR]

by WANWAN3591 | 2016-11-13 18:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 14日

わらび

畑に行って作業をしてたのですが、わらびを発見して採った。
これから調理します。
しかし、どんだけ健康になろうとしているのだろうか、自分

f0146278_14093861.jpg








[PR]

by WANWAN3591 | 2016-05-14 14:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 21日

久々に夕食を作ってる

日曜日で時間もあるしちょっと夕食を作ってみた。
全体的には野菜を中心にした
身体に優しく健康的な感じです。
思う事は時間がかかる、
野菜を中心するとその素材の味で良いし
美味しく頂きました。
健康になって行くと思います。


f0146278_19410241.jpeg









明日も仕事
頑張ろう!






[PR]

by WANWAN3591 | 2016-02-21 19:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 09日

お米

f0146278_1825759.jpg


自分的には普通の白いお米が美味しいと思っているのだが、
最近、自分の周りの方が白いお米では何も味がしないのでは、
本来の米は味があり、また栄養価も高いので是非食べてみたら!
て、言われ色々なお米を買って食べてみている。

食べて特に美味いとは思わないのだが・・・・・
あまのじゃく的な感想だが、美味しくない分健康になりそう!


ちなみにプチトマトはうちの庭に植えたのがぼちぼち収穫です。
何もしない。ほったらかし栽培ですが、
無農薬ではあるし。
テレビで見てると栄養が無い分植物は頑張て、美味しくなると言っていた。


f0146278_1837523.jpg




もしかしたら人間も同じで頑張っていれば良い味がでる人になっていくのだろう。

がんばるか!
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-07-09 18:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

完成!

なんとなく試作的に作ってみたが、意外と美味そう。
て言うか美味かった!
ビジュアル的にもありだろうね。

f0146278_1915913.jpg



もう少し頑張ったら、人を呼べそう!
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-02-22 19:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

イタリアン精進料理を作ってみよう

レシピ見てたのだが、簡単そうだ!
食材を適当に買ってきたので、作ってみよう。
取り敢えず、練習的な・・・・・・感じで。
多分できると思います。
f0146278_16585954.jpg

f0146278_16583945.jpg







では今から制作。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-02-22 16:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

料理


今は男性だからしない・・・・そんな事もなく普通に男性でもしますね。
時々はしますが、

本日少し作ってみようと思います。


精進料理、優しい感じの料理が出来そう!

『イタリアン精進レシピ』


f0146278_10484232.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-02-22 10:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

先日作ったまな板で、

f0146278_1872573.jpg

写真を撮るのを忘れてました
で、この一枚!

好評で、楽しく三枚おろしができ美味しくお刺身を頂きました!

大きな魚さん達、太刀魚、鯛、鰹、そのほかイカとかサザエとか色々、写してないのが残念!
みんなで食べても余ったぐらいあり満腹です。

酒を飲みながら、
のどかな休日でした。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-21 18:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 15日

栗ひらい。

f0146278_18475812.jpg

やはり旬の時に旬の食べ物を頂く
これが一番いいのでしょうね。
栗ごはんだろうね・・・・・・・・しかし剥くのは大変!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-15 18:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 25日

まな板。

仕事終わりにまな板パテを埋めたり磨いたりしてます
多分大きい板を買い製材所で加工をお願いすればすぐにできると思います。
もたもた、しているような感じですが、出来上がりもそんなに上出来とは思いませんが、
何かしらこの時間が楽しいような、

f0146278_21303390.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-09-25 21:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)