広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 303 )


2015年 01月 19日

タブレット

今日仕事の打ち合わせ中にタブレット落としてしまいガラスが割れて、使えなくなり。


f0146278_2116307.jpg

iPadAirに
前のタブレットより少し面白いかも・・・・・
しばらく遊べますね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-01-19 21:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 16日

洗濯機

昨日からどうも自宅の洗濯機が調子が悪いので、今日早く家に帰り
洗濯機の中を分解し調べると、なんと沢山の小銭が出てきた。
860円・・・・・ある意味嬉しいけど、洗濯の時は気を付けなくてはと、思いました。
何処の家庭でも同じような事あるでしょうね。
洗濯する前は、ポケットから小銭とかはちゃんとだして洗濯をすることですね。
気を付けましょう!

f0146278_1735462.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-01-16 17:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 11日

休日。

掃除して洗濯して散歩してメダカの水槽の水をかえして、のんびりルナと過ごしてます。
まあこんな休日が一番良い過ごし方かもしれない。


f0146278_16432831.jpg








そういえば、明日も休日だったですね。
なにして遊ぼうか、考え中・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-01-11 16:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 31日

大晦日

今年も今日で終わり、仕事も昨日で終わり、
掃除も適当ですが何とか終わりました。






色々ありましたが、事故とか怪我もなく健康で過ごせた。
皆さんはどんな一年でしたか、

良い年をお迎えください!


榎本

f0146278_1304831.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-12-31 13:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 17日

久々の雪
天気予報通りではあるが、道路は大渋滞である。
中にはノーマルタイヤの人もありそれが渋滞の原因でもある。
少し時間をずらして動くしかなさそうだ1
しかし・・・・・明日の朝が今日よりも心配です。
朝、氷り、アイスバーンになっているだろうね。


f0146278_10201798.jpg
f0146278_10203243.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-12-17 10:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 03日

広島弁

そういえば最近あまり喋ってないかと思う。
菅原文太さんが亡くなられて仁義なき戦いを最近よく放送されている
ある意味旬のタイミングでの広島弁を聞く事に、

仕事先で、広島弁を話してる方が、

○○(して)つかあさい
て、言っていた
意味は。
○○してください。○○してもらえませんか。
(例)席をゆずってつかあさい。(席を譲っていただけませんか)

なんか、嬉しくなった。
意外ときつい感じはなくホッコリする感じで、田舎くさく、良い感じである。

広島弁、時々は使っているのですが、
方言使うのも有りか、て、思ってしまった。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-12-03 18:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 18日

無題

高倉健さん死去 83歳
今日はこのニュースを多く聞いた
自分も好きです、多分ほとんどの男子は好きだし憧れるのではないだろうか。
自分無器用ですからて言葉がすごくよく似合う人です
そんな人になりたい!て思う・・・魅力ある人に



健さんの心に響く言葉を検索してたら、こんな言葉があった。

「人生っていうのは、人と人の出会い。
一生の間にどんな人と出会えるかで、人生は決まるんじゃないですか」

人との出会いは大切にしなくてはと思いました。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-11-18 22:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 09日

f0146278_15202359.jpg



やしきたかじん 好きだったし
『殉愛』ていう本を買って読んでいる。


さくらさんて良い人だと思います。
最後に良い人とめぐり会ったんですね。




今 お向いの旦那さんが差し入れに刺身
イサキとヒラマサの刺身 
今日雨の中山陰に行って釣った魚
美味しく頂きます
ありがとうございます!

f0146278_181281.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-11-09 15:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 08日

月食

f0146278_20512187.jpg


ブレブレですが、なんか別物で良い感じで写ってしまった。あくまで自分の見解です!
ていうか今日晴れていて月食は綺麗に見えますね。
普段忙しくしていて、こんな日でもない限りず~とお月様見ることないです。
lunaは何時も観てますが。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-08 20:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 08日

中秋の名月

ルナと散歩をしてて、家の裏の方と話をしてて、今日は中秋の名月ですよ!
だからススキを取りに行く、と言われてた。
ん・・・・・・月を見てみるとまん丸ですね。
特に何もないですが、ビールでも飲みながら月をみよう!

f0146278_195264.jpg





そうだ、月と言えば、lunaですよね。
ルナとのんびり月でも見ます!
微妙に虫の声も聞こえたりする。
あ、蝉も鳴いている。
なんかこんなのんびりリズムは良い感じである!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-09-08 19:12 | その他 | Trackback | Comments(0)