広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 305 )


2017年 11月 19日

腰痛

不覚にも腰痛。
特に何か重い物を持った訳でないのですが、
長年の蓄積でしょうね。
仕事では、修理をして下さいとの依頼はよくありますが、
その時に、
経年劣化によるものです。
古いと部品の供給は不可です。
ある意味買い換えの時期ですね。
と回答をしますが、

自分の体は、自己再生機能に頼るしかないですね。(薬とかも必要ですが)
基礎体力はある方ですが、身体が硬いので柔らかくなる様ストレッチ
後は食生活を考えないといけないなだろう。(結構大事ですね)
そんな事を思いながら、ソファでくつろいで休んでます。
皆さもお気をつけてくださいね。

f0146278_15321699.jpeg
f0146278_15325721.jpeg












[PR]

by WANWAN3591 | 2017-11-19 15:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 19日

腰痛

不覚にも腰痛。
特に何か重い物を持った訳でないのですが、
長年の蓄積でしょうね。
仕事では、修理をして下さいとの依頼はよくありますが、
その時に、
経年劣化によるものです。
古いと部品の供給は不可です。
ある意味買い換えの時期ですね。
と回答をしますが、

自分の体は、自己再生機能に頼るしかないですね。(薬とかも必要ですが)
基礎体力はある方ですが、身体が硬いので柔らかくなる様ストレッチ
後は食生活を考えないといけないなだろう。(結構大事ですね)
そんな事を思いながら、ソファでくつろいで休んでます。
皆さもお気をつけてくださいね。

f0146278_15321699.jpeg
f0146278_15325721.jpeg













[PR]

by WANWAN3591 | 2017-11-19 15:33 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

小鳥の巣箱

今日は休日、
天気もあまり良くなく、
家で、
のんびりしてて、
なんとなく、なにもしないのも、どうだろうと、

小鳥の巣箱を作ってみた。
以前も作った事があるのですが、
なんて言う種類の小鳥かは確認出来なかったが
小さい卵を産んでいるのは見た。
ただ、そのまま放棄して小鳥はいなくなった。

小鳥さん、入居募集中です。

f0146278_18113792.jpg
f0146278_18112313.jpg



休日こんな感じで過ごす。
呑気な感じですね。








[PR]

by WANWAN3591 | 2017-06-25 18:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 19日

無題

最近忙しさの中でブログの更新が無いですね。
いつの間にか暖かくなりもうすぐゴールデンウィーク
皆さん色々と計画を立てていますでしょうね。
電気屋さんは連休のあいだも仕事をする日がありそうです。
自分の都合ではなくお客様の都合もありますからね
まあ、人混みは苦手ですから平日の休みの方が良いのです。

時々、人間ウオッチングするのは好きですね。

先日、仕事の途中コンビニに立ち寄った時 、外の喫煙所に二人の交通整理の警備の方が、昼間からビールをガバガバ飲んでおられた。
暖かい昼間、美味しいだろうなぁ、と思いながら見ていた。
飲んでいる分話し声も大きい。
内容はわからないですが、多分仕事の愚痴
そこへ、リヤカーでわらび餅を売っている女の子が、『わらび餅、買って下さい!』
多分買うだろうなぁと思っていたら。
やはり、お買い上げ。
それだけなんですが、
なんとなく時間もあったので見ていた。

それぞれがそれぞれの事情が有り日々働いているんだろうな。
と、自分の中で勝手な妄想をしていました。
妄想は、妄想なので言えませんが、、。



まあ、そんな感じです。

皆さん楽しい連休にして下さい。





f0146278_21224246.jpg









[PR]

by WANWAN3591 | 2017-04-19 21:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 21日

片付ける2

この連休中、片付けていた。
なんとなく作業するには良い感じになって来た。
自転車の改造も出来る。
もちろん、仕事の作業も出来そうだ。
ただ、狭いですね。
まあ、それは仕方ない、
ビフォーアフターを写して見た。
アフターはパノラマなので、チョット感じは違いますね。
こんなには良くは無いのです。

f0146278_21431113.jpeg




f0146278_22302431.jpg





f0146278_21435438.jpg




f0146278_10215162.jpg


ヨドコウの中とは思えないでしょうね。










[PR]

by WANWAN3591 | 2017-03-21 21:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 15日

久々の大雪
天気予報通りではあるが、こんなに降り積もると動けない。
冬タイヤにはしてますが、どうも雪道は苦手ですね。
しばらくこのまま家で様子を見ようかと、
f0146278_11005657.jpg
f0146278_11011511.jpg
いつまで降り続くのでしょうか?







[PR]

by WANWAN3591 | 2017-01-15 11:02 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
楽しい年
面白い年
でありますように!













[PR]

by WANWAN3591 | 2017-01-01 00:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 31日

大晦日


仕事も終わり。片付け、掃除、何とかしなくてはいけない所はしました。
今、年越し蕎麦と食べて紅白を観てます。
今年はどんな年だったろうか、今ふと想いながらブログを書いてます。
怪我とか病気も特になく、良かった。
ネットを通じて沢山の方と出会いがありました。これも良かった。
英語の勉強は全然進歩を感じてないので、今年は頑張りたい。
野菜作り農業は色々問題が有りで、進めてないが、来年考えていこう。
絵とか物作りは全然できてないね。
まあこれはモチベーション、て言うかやる気がないてできないので、そのタイミングですれば良いか。
そんな感じです。
あまり問題はないと言う事ですかね。

仕事、世の中全体的には、まだそれ程景気は良くなってないのだろう。
来年は良い年であればいいですね。


本年もありがとうございます。
又来年も宜しくお願いします。
榎本







[PR]

by WANWAN3591 | 2016-12-31 21:14 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

急に寒くなってきましたね

こたつを出してしまった。
良いですが、
動かなくなる、
また、寝てしまうのもある。
自堕落な感じもあるが、
こたつでみかん、アイス、熱燗でおでん、
良いですね〜〜.


どのくらいの家庭でこたつ使っているのだろうか?
半分ぐらいですかね〜〜。


f0146278_17051250.jpg







[PR]

by WANWAN3591 | 2016-11-27 17:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 15日

昨夜がスーパームーンでしたが、曇り
今夜は晴れて綺麗に月が見えた。
願い事が叶うらしい、、、とりあえず財布を振ってお金持ちになれますようにと言ってみた。

f0146278_20031704.jpg



多分、みなさん同じような事しているでしょうね。









[PR]

by WANWAN3591 | 2016-11-15 20:04 | その他 | Trackback | Comments(0)