カテゴリ:古民家カフェ( 6 )


2012年 03月 26日

古民家カフェ リトルティーポット

f0146278_1821397.jpg
f0146278_18211856.jpg







f0146278_18213315.jpg
f0146278_18215053.jpg







f0146278_182226.jpg






















        昨年夏から電気工事をしていた(古民家を自分達で改装して作った)カフェですが、ほぼ完成しました。
        仕事的にはどうだっただろうか・・・
        天井をなくしてスケルトンにした分大きい梁が見えてカッコイイ部分はありますが、
        電気の仕事に関してはケーブルを見えないように施工する分大変ではあった。
        出来上がると何処にどのケーブルがあるのかわからない分・・何処が大変だろうか、て思われるだろう。
        まあ、電気の仕事はそんなもんでもある。
        大事な存在ではあるのだが、見えないように目立たないように心掛けて施工する。

        さてさて、電気工事は終わったと言う事は此処のスタートでもある。

        子供達や、お母さんの笑顔で溢れるそんなカフェににしたいと
        言われてた。
     
        これから、楽しみです。

        もう少しでオープンです。
        頑張ってください。
        電気屋さん、応援してます。




f0146278_18222542.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-26 18:41 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 16日

照明器具作りⅣ.

とりあえず、これはほぼ完成かな。

f0146278_17482645.jpg
f0146278_17484239.jpg
f0146278_17485364.jpg
f0146278_1749667.jpg



               なんとなく自分が思っているより良い感じに出来たと、思っている。


               さてさて、次を考えよう!
[PR]

by wanwan3591 | 2011-09-16 17:51 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 14日

照明器具作りⅢ.

f0146278_18551387.jpg







               
f0146278_18552544.jpg





               少し遊びすぎで、本来の照明の役割りはあまりしない。

               感じとしては良いのだが・・・・・・・・・・・・。


               間接照明的な感じに使えばなんとかなるようにも思うのだが。







               どうでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






               しかし・・・・・・電気屋さん、遊んでるね、て言われそうですね。
                       でも、大真面目に作っているんですよ。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-09-14 18:58 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 13日

照明作りⅡ.

照明器具つくりの続きです。

f0146278_19101448.jpg

f0146278_21165672.jpg
f0146278_2117983.jpg
f0146278_21172012.jpg

なんとなくこんな感じで、和紙を貼れば和風な照明器具になって行く予定です。






                        もう一つ、アイデアが必要かな。

                        相談しながらやってくようにしよう。

                        これから、秋の夜長だし。 
                        月でも見ながら考えようか・・・・・・・・・・。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-09-13 19:14 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 08日

照明器具作り。

先日からの話ですが、古民家カフェ電気工事をする事になりました。
色々と、楽しみな仕事が出来そうです。

さてさて、
予算も限られることもあるので、照明器具を買わずに、
今回、照明を少し作ってみようかと思ってます。
取り外してきたものや、余ったもので、
手作りで、エコって言うのもありますし、
手作りって、結構楽しめる気がしてます。

取り付けるのは、まだまだ先なので、とりあえずアイデアを考えたい。

マークも良いアイデアを出してくれるだろう・・・・・て思っているのだが。    少々謎である。
イギリスの人であるだけに、和風をどう理解できるかが、気になっている。


f0146278_19212289.jpg



f0146278_19233024.jpg



         これについては仕事の休みの時にしますので・・・・・・時間がかかるでしょうね









[PR]

by wanwan3591 | 2011-09-08 19:28 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 05日

古民家カフェ図面。

お盆までに図面は仕上げたいので、只今夜な夜な、製作中。

f0146278_232332.jpg


ある程度で良いとは思っている。
今の所タタキ台の段階でもあるので、
ここから、色々と考え、よりよりプランに、変更しながら仕上げていこう。
で、お盆までに、見積もりが出来る予定です。








       あ・・・・・・・もうすぐお盆休み。


       これについてはNOプランだ。

       のんびり、マッタリ、する事にしますかね。

       フタバ図書に行ってDVDでも借りて映画でも観ようかと思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-05 23:11 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(4)