広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:taujan( 20 )


2010年 12月 01日

RECEPTION PARTY

先日27日の土曜日にあったのですが、仕事が遅くなり参加できなかった。
沢山の人たちが集まったようです。

f0146278_185837.jpg



    タウジャンの人達との係わりはいつの間にか長くなり、それにより、沢山の友達も出来た。
    参加したかったのですが、残念。

    翌日お昼過ぎに、寄ってみると身内だけでの打ち上げがあり、少しだけ飲んだ。
    久しぶりに会う方もおられ楽しい時間を過ごした。

                           
f0146278_1941341.jpg




            電気の仕事もですが、その他、遊び・・・コンサートを観に行ったり、ご飯を食べに行ったり
            又、仕事、業種は違うのですが、物作りで大事な事、物の見方・・・色んな事を学んだ。
            人との接し方、考え方、大事にしなくてはいけない物、沢山学んだように思っている。

            タウジャンとの繋がりはこれからもずーと続けなくてはいけないと考えている。
            それだけ、自分の人生で大事なとこかも知れない。

f0146278_1910299.jpg









            


                                                 
f0146278_19185375.jpg
 








                      ・・・・・・・・・・・・相変わらず検索キーワードはタウジャンだし、

                                       電気屋さんのブログなのに




f0146278_19155147.jpg


                      タウジャンの皆様、又そこからつながった皆様これからも宜しくお願いします。

                      電気屋    榎本。






     
 



























   
[PR]

by wanwan3591 | 2010-12-01 19:25 | taujan | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日

taujan

recepcion parcy

f0146278_18582938.jpg










                          いつも誘っていただいてありがとうございます。

                          楽しみですね。




                       


                       

                          ではでは、11月27日に。

 
                          




f0146278_18585758.jpg









                                   最近けいん君食欲がない。
                                   ちょっと心配です。

                                   年なのか・・・・・・







                          
[PR]

by wanwan3591 | 2010-10-25 19:13 | taujan | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 14日

仕事。

f0146278_2012284.jpg
f0146278_20124452.jpg









f0146278_20125919.jpg















f0146278_20131274.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2010-08-14 20:15 | taujan | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 27日

久しぶりに服、買った。

            自分は、お洒落な事はまったくないので、
            普段、服を買うとしてもユニクロで適当にこんなもんてな感じで買ってしまう自分です。
            かなり、適当星人です!
f0146278_2312541.jpg
f0146278_2313542.jpg


                      今回買ったのは、

                      taujan   bajra のコラボ


                      デニムではあるが、やはりお洒落な感じだ。
                      足もスマートに見えるし
                      短い足も微妙に長く見えたりする。
                      不思議だ!


                     
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-27 23:32 | taujan | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 29日

taujan

昨夜、タウジャンの方達と忘年会。
実は、今年は、けいん君の具合も悪かったのもあり、
仕事の係わりのある所での忘年会は全部キャンセルしていて
今年は忘年会は無しかなて、思ってました。
昨夜、
『一緒に飲みませんかか!』
て、電話があり、
『忘年会て言う事で・・・急な事なので、周りの方も誘わす、5人でこじんまりとした感じで、』



色々な話をしていたのですが・・・・・


今年で、ひできさんがタウジャンを辞められると、『送別会』もかねての事でした。
タウジャンとの係わりのキッカケはこのひできさんからの電話がスタートで現在があります。
それもあり、今回電気屋さんを誘ったと、

寂しい事ですが、これはひできさん自身が決めた事で、
またこれは次のスタート。
繋がりは続くとは思うし、また、『電気屋さんお願いがあるんですが!』
て、電話もあるだろう。


長い人生の中では選択をしなくてはいけない時があると思います。
自分にとって良いのか悪いのかは、あくまで自分の判断です。
プラスに考えていけばこれはこれで一つのステップだろう。
結果については、誰もわかりませんだた時間は止まることなく進んでいるので、
立ち止まることなく前を見て進んで行ってください。

自分もまだ偉そうな事をいえるようなことは出来てません。
何時も色々な事に迷いながらもたもたとしながら・・・
ただ今感じる事は。人との出会いは大事にしなくてはいけないと思ってます。
それが今自分がある事ではないかと・・・・・・・

I want to live with a motto of treasuring every meeting with people




f0146278_19163012.jpg

























f0146278_19142913.jpg

























f0146278_19143753.jpg



                      タウジャンさんからのプレゼント。
                      遊び心から、しかし本気でしっかり作ってある。
                      『どうぞ!』
                      『いつもお世話になってますから!』
                      て、渡された。

                      なんか困ってしまう。
                      沢山の時間をかけ、また心を込めて作った物を、
                      多分、タウジャンのファンの方だったら、
                      幾ら出しても欲しいものだろう。
                      自分より、大事なお客様にって、思ってしまう。
                      困った顔を見たいのもあるかもしれない。

                      大切にしなくては、、
                      品物もでもあるが、気持もでもある。
                      詰まっているものの重さを感じてしまう。






                      『タウジャンの方々ありがとうございます』
                      『来年も宜しくお願いします』

                       denkiya enomoto
                     
                 
                      

                      
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-29 19:46 | taujan | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 14日

久々にタウジャンに遊びに寄っていつの間にかBBQに、

f0146278_19295540.jpg

f0146278_19282721.jpg





f0146278_19284566.jpg

f0146278_19285650.jpg






f0146278_19291371.jpg







f0146278_19293773.jpg











                          タウジャンの人達4人と自分合わせて5人、
                          少ない人数ではあったが、いい感じでよかったな。
                          くつろいで、なにかのんびりできた。
                          時々道を通る人とも話をしたり、
                          今の時期での話題で、政治経済の話も結構盛り上がった。

                          あまり予定を組んでするBBQよりも成り行きでのするのは
                          自分的にも好きである。
                          また、タイミングがあればしたいな、と思っている。

                  

                                   楽しい秋の夜長の出来事でした。

                                   ちなみに、美術館めぐり、冬瓜での料理できなかった。                                   


                          
[PR]

by wanwan3591 | 2009-09-14 19:43 | taujan | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 26日

一期一会。


『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』
と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得
平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということ。

先日、タウジャンのレセプション.

遠くからこられた方も多く 、人も沢山参加されていた。
沢山の人と出会え楽しい時間を過ごせた。
人との出会いは楽しいものと感じた、また大切にしなくてはいけないものである

原さん魅力ある人である、沢山の人が集まる。
今回、しみじみと感じさせられた。

自分もそんな人になれるように心掛けていこう。





今回、デジカメを持っていくのを忘れてしまい。
このブログに時々コメントされるもち子さんに画像を頂いた。
     『 もちこさんありがとう!!』


f0146278_19173668.jpg
f0146278_1923309.jpg




f0146278_19194028.jpg
f0146278_1920752.jpg
f0146278_19203491.jpg

f0146278_1920514.jpgf0146278_1921166.jpg











                    上は秀樹さんと自分です。右側です。







原さんスマートである
今回、また一段と痩せられたとの事
同じ様に作業をしていたのに、その分が、自分のお腹に、ついているような気が、、







                            タウジャンの皆さん、
                            楽しい時間を過ごせました。
                            ありがとうございます。
                            また、今回出会えた皆さん、
                            色々な話が出来
                            楽しかったです。
                            ありがとうございます。





                            しかし、、、、、                       

                            また、、酒が一段と弱くなってきている、
                            酒は、たしなむようにしたい、
                            大人であるし、静かにたしなむように
                            もう少しペースをゆっくりのむようにしたい。
                            楽しいお酒で良いのではあるが、、
                            普段は、無口なのに、わりと良く喋ってしまう 。
                            自分的な方向は
                            高倉健さんの路線で行きたいのだが、、

                            あ、、そういえば健さんは酒は飲めなかったかも
                            基本甘党かな。
                            それもありかも・・・・・・・                                     


広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-11-26 19:57 | taujan | Trackback | Comments(8)
2008年 11月 12日

タウジャン レセプション

f0146278_1813457.jpgf0146278_18132236.jpg












f0146278_18134034.jpg
f0146278_18135166.jpg


先週、電気の仕事でタウジャンの作業をしています。
タウジャンの人達、毎日夜遅くまで仕事をされてます。
普通の製作にレセプションの準備で、かなり大変そうである。

水鳥のように水上ではすいすいと泳いでいるようですが、水面下では、バタバタと足を
懸命に動かしている。
今は、かっこ悪いのか、あまり使わないですが、努力と言う言葉、
タウジャンの人達、努力を毎日されている、そんな人は自分はとても好きです。
頑張っているのではあるが、決して人にそんな所を見せず日々努力されている姿は
自分的にカッコイイ人である。

今は社会全体が不景気である。
自分の建設業界もであるが、アクセサリーも同様である。
大変な時期ではある。
必要ないものは淘汰されていくのだろう。
日々努力である。


自分の好きな人に引退されたマラソンの高橋尚子さんがいる。
この人は自分は人より劣るので、人の2倍で普通で、人の3倍の練習して今があると
言われてた。
天性の才能で今があるのかと思っていた。
記者会見なんかを見ていると淡々と受け答えされて、爽やかに、
答えている印象で、そんなに沢山の努力の姿を感じさせjない。
カッコイイ !  女性であるが男前である。


高橋尚子さんが、元気を出す時に聞く音楽がBZの
ultra soulであるらしい、自分と同じである。
なんか嬉しい。


遅くまで作業をされているので、普段あまり遅くまでは残業をしないのですが、
タウジャンの原さんにつられて、遅くなります。

で、一服しようと、
原さんと話もしたいのもあり、
3年ぶりに煙草を吸いました。
原さんは、ゴールデンバットで、両切りのきつい奴です。
多分、初めて吸った時の様にクラクラするだろうと、楽しみに吸ったのに
クラクラするどころか美味しく頂いてしまった。

『こんなはずでは!!』

どうやら、煙草を止めても自分の回りがヘビースモーカーである。
副流煙て言うのがあるらしい。
もしかしたら、何時も吸っている状態なのか、、、、、
とりあえず勘違いとしておこう、、、、、、
自分は禁煙を続けていた、、、、、、、、、、、、だろう。
  

                            と、思っている。
                            けいん君。



f0146278_192049.jpg

                            うんと、言ってくれないか、、、




                            

シルバーのアクセサリーに興味のある方は是非!

タウジャンさんのホームページです。

ボス日記


広島ブログ


この先何年か先に煙草をまた、一本だけ吸いたいなと、考える
それまで禁煙であるが、我慢は普通に出来るのだが、しかし、疑問も残る、、、、、
[PR]

by wanwan3591 | 2008-11-12 19:14 | taujan | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 09日

先週の仕事。

色々と大変ではあったが、なんとかめどがたちそうだ。
なんとなく、面白い画像がとれたので、アップします。




f0146278_10305396.jpg















f0146278_1031142.jpg







                       怪しい空気を感じられれば、OKなんですが。
                       ちなみにですが、タウジャンのレセプションの、準備です。









                   少し上の画像の空気を変えて、
                   心和む、画像を。
                   相反するものではあるが、共通点もある。

                   うちの家ですが、、
                   ず~と前に作ったのですが、
                   パチリと、
             


                   自分の手作りであるが、けいん君が可愛い。
                   時々こんなのも作ってしまう。
                   この当時はけいん君もパワー全開で、
                   扉の鍵も3重でないと不安であった。






                                                                                                                                 今日は天気が良くないようですすし、寒いので、けいん君と家で過ごします。







広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-11-09 10:49 | taujan | Trackback | Comments(2)
2008年 11月 02日

TAUJAN UNFINSHD RECEPTION Vol Ⅱ

本日招待状を頂いた。
f0146278_31535.jpg

                                  端っこが焦げてる!
f0146278_3151382.jpg

                                  多分狙いであろう!   





                                  taujan ホームページ






電気屋さんのブログなのにいつも検索ナンバーワンはタウジャンである。
もう、一年以上ブログを続けているのであるが、常にである。
係わりは、一番悪い所からスタートしたのであるが、
今は自分にとって大事な友人である。
楽しみではあるが、沢山の人が集まるようだ、
人のおおいいところは、苦手である。
また、このブログを見られている方もこられるだろう。

なるべく気配を消して隅の方にいたいと思うのである。
      
                             (笑)



広島ブログ




                        ちなみに、先月10月の検索ワードランキング。

f0146278_13121861.jpg




                        です。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-11-02 03:25 | taujan | Trackback | Comments(6)