広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

言葉について、

今日テレビで、動物と喋れる方が、出ておられ、
ワンちゃんと会話をされていた。
本当に会話が出来ているかは、疑問ではあるが、
犬の気持の的は得ている言葉ではあった。

これは、自分が思うことではあるが、
元々犬は群で暮らしている。
コミニュケーションは、言葉ではなく、何か空気と言うか、呼吸とか意識を感じ
今、自分はこうしなくてはと感じて行動を取っているように思う。

かなり昔の人間も言葉とか文字の無い時代は同じ様な、コミニュケーションの
取り方をしていたのではと、 
世界の一流のサッカー選手が、試合のとき
チームプレーをしている時は、同じ様に、空気を感じて
動ていくように見える。
言葉とか、合図の様なまどろっこしい物ではなく、
瞬間的に何かを感じ動いているのでは、と思う。

なんとなくではあるが、この、延長線にテレパシーがあるのではと思う
で、今日、テレビの方もこんな事を感じているのでは、と思っていた。

今、犬との生活であるが、
会話も出来無いが、なにを考えているのかもわからない。
テレパシーでも出来れば面白いかと思うこともあるが、
判らないぶん良いのかと思うこともある。
想像を色々して、考える事が多くあり、これはこれで、良い感じである。


f0146278_21183948.jpg
f0146278_21184873.jpg

                

                以前、建具屋さんをされていた方から、
                頂いた、 『神代杉』
                恐竜の時代に生えていた杉である。
                これで、けいん君の何かを作ってやれないかと
                思っている。

                こんな物を沢山作るのは良いようで・・・・・・・・・・・・






                
                      広島ブログ


                
[PR]

by wanwan3591 | 2008-12-13 21:31 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/9895130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんでも辛口 at 2008-12-13 22:43 x
見ました、見ました
何かそんな気がしますね。うちでもビーグルの女の子を飼っていたのですが、5年ほど前に年取って亡くなりました。
言葉は通じませんでしたが、何か分かり合えるような気がしていました。
Commented by 名前の知らんコ at 2008-12-14 00:11 x
お久しぶりんこです。レセプションでお世話になりました、「名前の知らんコ」です。あの後、すぐにブログ見ましたよ!!技術がなく、返信したメールは帰ってきましたが・・・アナログ女です。
ワンコはかわいいです。家の柴犬もしゃべりはしませんが、目は口ほどにものを語る・・・考えていることはだいたい分かるものです。
またブログ拝見いたします&またお会いしましょう電気屋さんっ☆
Commented by wanwan3591 at 2008-12-14 05:23
>なんでも辛口さんへ
初めまして。
そうですか、ワンちゃんいたのですか。
会話が出来ていれば、楽しかったかも知れませんね。
Commented by wanwan3591 at 2008-12-14 05:33
>名前の知らんコさんへ
あらら、、
名前を知らんコさんと直球できましたか。
そういえば知らないですが、、、
レセプションの時は、楽しく会話が出来てよかったです
またいつか、お会いできれば、いいなと、思います。
ブログ、気が向いた時には、見にきてくださいね。
あ、柴犬のワンちゃんにも宜しくお伝えください。



Commented by すぷらっしゅ       at 2008-12-15 00:14 x
実家の猫は私の顔を見上げて何か言いたそうにする時があります。猫じゃなく猫が「人間」に見える不思議な瞬間があるんですよ。
Commented by wanwan3591 at 2008-12-15 07:47
>すぷらっしゅさんへ
おはようございます。
そういえば沢山の猫ちゃんに囲まれているのですよね。
犬よりも猫ちゃんの方が表情が豊かな気がします。
何かを、訴えてる気がするときがあります。
かわいい、瞬間でもありますね。
可愛がってあげてください。
最近判明したのですが、犬好きですが、猫好きでもあるんです!!
Commented by デッド at 2008-12-17 09:36 x
人間にも人格があるように、犬にも“犬格?”ってあるんでしょうね。お互い言葉では通じ合えないからイライラしたり、だから気持ちを読み合おうとする・・・けいんさんが言うように、多少分からん方がそれはそれで良い関係だと、ドイツ人の妻を持つプロレスラーの蝶野さんも言ってました!
Commented by wanwan3591 at 2008-12-17 19:35
>デッドさんへ
こんばんは、
あいまいな表現で、
また、文章の表現もあまり上手くかけてないのですが、
デッドさんの言われてるようなことが書きたかったのです。
判っていただいてありがたいです。

そうですか!
デッドさん、ドイツの女性の方知りませんか!
お嫁さんに、迎えたいですね。        (笑)


<< 今年の漢字      少し風邪気味で、、 >>