広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

思うこと。

本日、知り合いのブログを見ていて、
男性なのですが、
毎日、手作り弁当を作られていて、一ヶ月のメニューをブログに載せておられた。
よし!自分もやってやろうか!
黄金伝説の感じで、『一ヶ月手作り弁当生活!。』
で、早速弁当箱とマイはしと、風呂敷を購入。
重箱3段重ね!
こんなには食べれないので、普段は一段で、
f0146278_20174183.jpg


               仕事の都合により出来無いときもあると思います。
               ブログの更新と同じ様に楽しく出来る時にするというスタンスでしたい、
               出来無いときもあると思いますがそれはそれでOK牧場。
f0146278_20311712.jpg

               選挙の公約ではないしね。


               選挙といえば今いつになるか分からない状況ですが、
               前に、聞いたことがあるのですが、町の中の立体駐車場の係り方が、
               選挙があるときは、
               買い物に出る方が少なくなり駐車場も暇になると言われた事を、
               思い出した。
               そのとき早く選挙が終わって欲しいといわれた。

               多少違うかも知れませんが、
               『雨降って桶屋が儲かる』と言う事と同じ様に、
               選挙が早く終わると、町へ出かける事が多くなり、
               また購買意欲も湧いてきて景気も良くなるように感じてます。
               どうせするなら早く選挙して頂きたい麻生さん!
               株価も何とか持ち直してきているし。





                    しかし、、、、毎日弁当を作るという事は、         
                            何時に起きれば良いのだろう
                            少し不安になる。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-10-14 20:45 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/9378169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2008-10-14 22:08 x
なんと・・・弁当作りですか??
なんだか、すごいプロジェクトが進行して行くんですね。
もう、拍手送ります・・(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
コンビニのお弁当の私は・・もう泣くしかない(・_;)
とりあえず、私も、箸と弁当箱、スタンバッております(笑)
まずは、早起き、頑張ってくださいね。
これから、朝起きるのが辛くなるこの時期からなんて、なんと素晴らしいんでしょう(多少皮肉も込めて・・・アハハ)
Commented by wanwan3591 at 2008-10-14 22:49
>けいさんへ

のりはけっこう良いほうですから、
同じ男性が出来るならやってみようと・・・・・・
只、料理は最近始めたばかりなので、
なんちゃって弁当ですが、、ある意味、力技で、何とやってみます。
画像を、楽しみにしていてください。
Commented by 純香 at 2008-10-15 01:23 x
私の今の苦痛の一つ
それがお弁当作りなんですよね(-"-;A ...
チビが小学生の頃は給食だったので
私もコンビニで昼食買って職場に出向いていたのですが
中学生になるとお弁当~
そのついでに自分のも作ってます
ですから週末が待ち遠しいったらありゃしないw
毎日となるとネタにつきてくるんですよね~
そんな時なんだかここにレシピが…w
ある意味時間差お揃い弁当になるかもですねw
しかし…
今回のけいんくんぶにっとされてるし
…不細工ですよww
Commented by wanwan3591 at 2008-10-15 02:34
>純香さんへ
でしょうね。
今から大変な域にはいったと思ってます。
休日なら時間が沢山使えてできるのですが、これが朝で、
又毎日ですから・・・・・・・
本当に主婦の人には頭がさがります。
大変でしょうね。

まあ、楽しめるだけやってみます。

本日のけいん君は、散歩から帰ってご飯を食べて気持ちよく寝たのですが、寝言をいいながら邪魔をするので、起しているのですが
おきてくれない所です。
Commented by カバちん at 2008-10-15 05:09 x
こんちは。広島ブログからお邪魔しました。

弁当を作ろうって気を起こすのがすごいと思います。
私ゃ料理はからっきしなので(男)、昔は、
ホカ弁のシャケ弁ばっかり食ってました。
(白身のフライと、ちくわの揚げたの。あと、一面のノリ)
Commented by wanwan3591 at 2008-10-15 07:02
>かばちゃんさんへ
おはようございます。

のりですから!
あくまで、のりで作るだけですから、
なんちゃって弁当です。
で、いつまで続くかも疑問ですし。
Commented by カバちん at 2008-10-15 08:34 x
あー、つまんない書き間違いを。
「一面のノリ」だから、「のり弁当」でしたぁ。(^ ^;)

のりでいいじゃないですか。
ノリで、ノリ弁当も作りましょうよ。


<< 弁当1      休日の正しい過ごし方。 >>