2008年 10月 12日

仕事について。

先日、長くに取引のある工務店の社長さんが、
会社組織を辞めて、個人でこじんまりと仕事をしていくと
言われた。
最近は、仕事の依頼も段々と少なくなっていた。
借金の無いうちにしたいと、
実際の話、借金があるところは止めるに止めれない状況が多くある。
それを考えると良いほうなのだろう。
マラソンのようにゴールが決まってあればここまで頑張れば、
それからは、景気も回復するだろうと解れば、
きつくても、歯を食いしばっていけるだろう。
しかし、現在の状況は、見込みがたたない。
後ろから、軽く押されただけで倒れる業者が沢山あると思う。
いつまで続くか解らない不況の中にある。

今日、休日で、テレビを見ていると、報道で、サブプライムローン(米:subprime lending)の事で、色々といわれていた。
これから日本も大変な状況が訪れるのかもと思うと不安がよぎる。

ただ、テレビであまり多く騒がないでいただきたい
           余計に不安になるように思うので・・・・・・・・・・・・・・


自分もそんな中にある建設業だ、
どう頑張っていけば良いのかはわからないが、
淡々と、ともかく進んでいこう。
何とかは、なるのだが、どんなになるかは分からない。
たぶん、大恐慌にはならないだろう!
[PR]

by wanwan3591 | 2008-10-12 15:51 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/9352932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純香 at 2008-10-12 23:38 x
一気に更新されましたね~^^
サブプライムローン
私もテレビで見ましたが
日本というのはちっぽけだなと感じますね
とある飲み屋のマスターに毎回すすめられることがあります
『将来は絶対に海外に住め!』
南国辺りで気楽に暮らせとw
税金や物価や景気
全てを総合して考えると
やはり日本は住みにくいところなんでしょうね
治安も昔ほど安定していないように思いますしね
私たちのような弱き者には軽い財布が痛いです^^;
Commented by wanwan3591 at 2008-10-13 00:57
>純香さんへ
今日は、時間がたっぷりあって
家で、ケイン君とまったりしてました。
ブログの書きだめてやつですか、こんなことはあまり無いのですが
暇だったのでしょう。

あまり、不景気にならなければいいのですが、
どうしても資源の無い国ですから、海外に左右されます。
技術力で、頑張っていた日本にもどれば 良いのですがね。
弱者の財布も心配ですね。
Commented by けい at 2008-10-13 02:04 x
わざわざ、私のブログにお越しいただいて、恐縮です。
ありがとうございました。
なんの変哲もない、日常の覚書みたいなもんですが、暇つぶし程度にのぞいてやってくださいませ。

わたしも、「貧乏暇なし」の典型みたいなもんです(笑)
毎日、生きるために頑張っていますが、なかなか楽にさせてもらえないです。
今の日本は、どこかおかしいですよね。
なんだか、本末転倒な部分も否めないです。
お金が余ってるところもたくさんあるはず・・・なのに、弱者は弱者のまま・・
庶民の立場に立たなきゃ、政治は、見えるはずないですよ。
・・って、ここであがいても、所詮届かないんですよね。

今日は、のどかな時間を過ごされたようで、一人と一匹さんも、満足されたかな??
けいん君とお散歩すれば、メタボ解消になるかも・・
そのうち、けいん君をお借りしなきゃね・・・(笑)
Commented by wanwan3591 at 2008-10-13 07:55
>けいさんへ
おはようございます。
自分は貧乏暇なして言うのが好きです。
自分の性に合っているようで、良いですね。
ドンくさいですがそんな感じの人です。

ケイン君と散歩ですか、でメタボの解消ですか!
でもケイン君がメタボで。今体重は43kgぐらいはあり、
かなりデブで、ほとんど毎日の日課は寝ることです。
いつでもお貸しします、けいん君もメタボ解消になるかも   (笑)


<< 休日の正しい過ごし方。      掃除 >>