人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

ピザ歓声!

                 まずは材料。
ピザ歓声!_f0146278_6384938.jpg

                 犬スタンバイ・・・・何を。
ピザ歓声!_f0146278_639083.jpg

                 生地つくり、これでイーストキンの発酵を待つ。                 
ピザ歓声!_f0146278_6391484.jpg

                 犬・・・場所を移して、休む。
ピザ歓声!_f0146278_6392554.jpg

                 窯に火入れ。
ピザ歓声!_f0146278_6393674.jpg

                 後ろ姿・・・なにげにアピール。
ピザ歓声!_f0146278_6402692.jpg

                 作業中、意外とプロっぽい雰囲気を出している。
ピザ歓声!_f0146278_6403527.jpg

                       こんな感じで、焼ければ。
ピザ歓声!_f0146278_6404490.jpg

                 多少うどん作りと似たところがある。
ピザ歓声!_f0146278_6405463.jpg

                 後は色々トッピング。
ピザ歓声!_f0146278_641582.jpg

                 焼く。
ピザ歓声!_f0146278_6411415.jpg

                 こんなのや
ピザ歓声!_f0146278_6412874.jpg

                 あんなのや
ピザ歓声!_f0146278_6423233.jpg

                 色々トッピング。
ピザ歓声!_f0146278_6424559.jpg



             今回は日曜日朝から取り掛かり、
             昼から友人のNしお君が、合流して二人で製作。
             夕方までかかりました。
             それから、友人6名で、試食しました。
             みんなから、

             『美味い!!!!』
                         との、歓声の声が、

              『Nしお君お疲れ様でした。
              ありがとう』
              君の御蔭で出来たようなものです。
              また、出来れば作りたいので、遊びに来てね。

              けいん君は、実は今回盗み食いをやらかしました。
              ピザ一枚食べた。
              多分『美味しい』と、言ったはず・・・・・・・・・




広島ブログ

by wanwan3591 | 2008-09-29 07:11 | 料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by けい at 2008-09-29 11:06 x
o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
おいしそうですねぇ~~
というか、おいしかったんですね。
うらやましいです・・・〈泣)
それにしても、けいん君のうしろ姿は、何かを物語っていますね・・
おすわりして待っているところなんて、哀愁が漂ってます(*^-^*)
きっと、けいん君も、大満足だったことでしょう。
次回は、お手伝いに行って、ご相伴・・・いたしたいもんです〈笑)
急に寒くなりましたね・・
お二人とも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by wanwan3591 at 2008-09-29 18:14
>けいさんへ
こんにちわ、
お手伝いをしていただけますか!
それでは、次回からお願いします。        (笑)

そうですね、急に寒くなりましたね。
こちらもですが、けいさんも急激な気温の変化で、風邪などひかないように、気をつけて、、
Commented by sunday at 2008-09-30 18:32 x
あぁぁ、
焼けてチーズがとろーりとしたピザの画像が見たかったぁ!!
たくさん作ったんですね、お疲れ様でした。

これは食べなくても、見るだけで美味しいと分かりますよ!(´∀`)
Commented by punto at 2008-09-30 18:58 x
お疲れ様です。

日曜日はお世話になりました。
ピザ、好評でしたね。

僕はそんな言われるほどのお手伝いはしてないですよ。

その前の仕込み、これがが良かったからこそあのピザができたんだと思います。

料理のできない僕にとってはとてもおもしろい経験でした。
また作るときは呼んでください、喜んでお手伝いさせていただきます。

そして、けいんさんの料理の技術、ちょこちょこと盗ませてもらいます (笑)
Commented by wanwan3591 at 2008-09-30 19:36
>sundayさんへ
こんばんわ。

美味しかったですよ。
予想外の出来でこれから得意の料理に加えます。   
実はまだ生地も具もチーズも沢山あるので、今週は
ピザの週にします。
             宅配で送りましょうか!!
             一人では食べきれない・・・・・・・・・・(笑)


あっ~~~住所が分からないあっ~~~名前もだ・・・・・・(笑)
Commented by wanwan3591 at 2008-09-30 19:42
>puntoさんへ
なにをおっしゃいますか、君の御蔭ですよ。
有り難うございます。

今は、多分、皆さん自分が、料理が上手いと、思っているので、
その先入観で、食べられて、美味しく感じる所もたぶんにあるのではと、思います。

今度料理バトルする話が、、、出てますのでぜひ参加を。


<< プレゼント。      散歩。 >>