広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

『少し』ですが、

本日『少し』照明作りをしていました。








                        今まではこんな感じで、『少し』重く感じていたので、
f0146278_1853270.jpg



  
f0146278_1853152.jpg

                     パナボールランプを、

                     ハロゲンランプに、
f0146278_18532618.jpg




                     お手伝いは、してくれませんが、
                     なにげに、傍にいて、存在をアピールする犬。
f0146278_18533750.jpg




      
f0146278_18534688.jpg



                     綺麗なランプの輝きですが。『少し』暗いかな、
                     夜になって、みないとわからないが、、
f0146278_18541185.jpg




                     やはり『少し』暗いかも、もう一つ何か照明が必要か、
f0146278_18542064.jpg


                            こんな感じで休日を過ごしていました。










                            先週から、若い20台の人とペアを組んで
                            仕事をしているのですが、
                            ついこの最近まで、今流行のフリーター
                            で、またまた、流行かはわかりませんが、
                            できちゃった婚で、最近子供が生まれ、
                            このままふらふらしていては、いけないと、
                            電気の、この仕事に着いた若い人と
                            仕事を、しています。

                            よその会社ですが、まだまだ見習いなので、
                            給料も、20万に届かない10何万ぐらいらしく、
                            『少ない』ですね。仕方ないとは思いますが、、
          
                            で、一日の小遣いは、200円らしく『少ない』
                            休憩時間に缶ジュースもかえないので、
                            で、毎日2本ずつおごってやってます。
                            『少し』ですがね。

                            頑張っている人には
                            応援をしたくなります。
                            明日は家で、できた野菜を持って行ってやろう。
                            
                            今は、建設業界だけでなく、
                            社会全体が不景気ですが、みんな頑張っている。
                            自分も
                            負けずに、頑張ってやろう!
                            

                                               

f0146278_1855579.jpg






                                          ね、けいん君。


『少し』記事を追加します。

今24時間テレビを見ていたのですが、
エドはるみさん何か輝いていた。
前はそんなに思いませんでしたが、
今日は、何かオオラ感じた、
頑張ってやっている人は、何かエネルギィを感じてくる。

えどさんて『小さい』人なのに、、何か、パワーを身に付けたようだ。





                  広島ブログ
[PR]

by wanwan3591 | 2008-08-31 19:42 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/8951491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by who太 at 2008-08-31 20:22 x
職人の心意気
うちの会社にはありません・・・
若者が立派に育つように♪
Commented by wanwan3591 at 2008-08-31 21:02
>who太さんへ

周りの環境もありますが、大事なのは、その人自信の
強い気持を持って常に前向きに、て、感じます。

環境のせいにはしないほうが、男前のように思いますよ。
Commented by sunday at 2008-09-01 16:01 x
照明、良い感じじゃないですかぁ~♪
素敵ですよ!

そうですね、がんばってるかぎり応援してあげたいですよね!
200円のお小遣いはキツイですね・・・でも、お父さんになるんだから頑張らなきゃね。
(^~^;)
Commented by wanwan3591 at 2008-09-01 20:38
>sundayさんへ
照明、良い感じですか、有り難うございます。
なんとなく、ナンちゃってレストランぽいですよ。
大人のムードがある感じですかね。

200円の小遣いは、やはり寂しいですよね。
本人は、『嫁と子供の為だから、いいんだ。』
て、言います。
その言葉を聞くとまた、何かを、おごりたくなるんです
Commented by 早福ねず美(ベン) at 2008-09-03 13:54 x
素敵な照明ですね。
けいんさんの家のようなオシャレな電気に憧れるけど、買うときは、味気ないけど虫が入らない機能的な電気を買ってしまいます。。
Commented by 早福ねず美(ベン) at 2008-09-03 13:54 x
素敵な照明ですね。
けいんさんの家のようなオシャレな電気に憧れるけど、買うときは、味気ないけど虫が入らない機能的な電気を買ってしまいます。。
Commented by 早福ねず美(ベン) at 2008-09-03 13:54 x
素敵な照明ですね。
けいんさんの家のようなオシャレな電気に憧れるけど、買うときは、味気ないけど虫が入らない機能的な電気を買ってしまいます。。
Commented by wanwan3591 at 2008-09-03 17:23
>早福ねず美(ベン)ちゃんへ

ベンちゃんありがとう。

3回も誉めてくれるし、
今回は操作ミスかどうかわかりませんが、
誉められるコメントは何回もあっても嬉しいもんですね。

多分家はそんなにお洒落ではなく普通なのです。
写す角度でお洒落に見えるように写しています。

で、照明器具選びですが、ホントは機能が一番大事ですね。

今、自分の家であれこれしているのは、
これから、照明器具選びをされる方の
参考にされるような、事をしてみようと、
遊び心を取り入れて、ブログに載せています。
電気屋ですしね。
これからも時々模様替えをして、アップできたらいいなと、
思ってます。


<< 散歩      遊び心。 >>