2008年 07月 12日

来た道、行く道。

『来た道、行く道。』
時々聞く、言葉ですね。
f0146278_20171181.jpg


今週は大正生まれの、ご婦人一人で、住まれているの方での電気の工事でした。
毎日暑く、汗を沢山かいていますので、
10時と3時には必ず良く冷えた麦茶と甘いお菓子を出されます。
『仕事をさせていただいている上にダイエットもできてありがたいです』
て、言うと
『疲れているときは甘いものを食べなさい』
冗談半分で、
『最近はダイエットは流行っているので、』
『大丈夫、帰ってからワンちゃんとの散歩を1時間長くすれば良い』

『え、、、』

『あ、、、はい、、いただきます。』

楽しい会話で、休憩をしています。

原爆も体験されて、
ここの家は、廿日市なのですが、原爆のその日は、
爆風で、家の外部の窓がめちゃめちゃに壊れたそうです。
幸いにも怪我は無かったそうです。


今日、ふたりで、昼にテレビを観てて、「篤姫」を、観てての会話で、

『宮崎あおいさんて、美人ではないよね、
稲森いずみさんの方が美人ですよね』

『えっつ、、良く知ってますね』

『分かりますよ、松田優作さんの息子もでてますよね』

『え~松田優作の息子も分かるんですか凄い』

 この方は、感覚が若いです、ボケることも無く
年の差を全然意識せず、昔話ばかりでなく、自分と普通に
今の事を、話題にしt会話し、楽しかったですね。

自分もこんな人になっていけば良いのだろうと、
なんとなく自分の行く道が見えたような気がしてきました。

来週も少し仕事が残っていて行くので、
『Perfumeて、良いですよね』
   て、聞いてみよう。


f0146278_2036140.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2008-07-12 20:45 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/8606343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 早福ねず美(チャメ) at 2008-07-12 21:14 x
素敵な出会いでしたね、けいんさん♪
毎日暑いですから、熱中症には気をつけてくださいね~

でもけいんさん、Perfumeはちょっと無理なんじゃないでしょーか・・(汗)
チャメもまだ、三人の区別つかないし・・

Commented by wanwan3591 at 2008-07-12 21:22
>早福ねず美(チャメ)さんへ
Perfume自分も3人の名前知らないし、
あまりファンではありませんが、ここのご婦人はもしかしたら、
分かるかも知れません、テレビ子かもしれません。

チャメさんも夏バテの無いように、栄養と休養を、、


<< 遅い朝昼ご飯。      入居者か? >>