2008年 06月 16日

本日の仕事は見積もり

本日の仕事は見積もり。
テナントビルでの、改装工事に伴う電気工事の見積もりを

f0146278_18482314.jpg

f0146278_18483382.jpg











f0146278_18485945.jpg


              
                時々、電柱を写してみる時があります。
                意外と、このややこしさはアートしてると
                思うときがあります。

                前に、彫刻をされている。T内君が、
                電柱を見て、『電柱の動きが面白いな』
                        『ある意味空間造形だな』
                て、言っていました。

                電気には、電気設備基準とか、色々なルールの中で
                しているのですが、いつの間にか出来上がってみると
                面白く感じる時がありますね。
                アートとかは関係なく
                真面目に、正確に正しくして、
                初めてその面白さとか、綺麗さが出てくるのかと、
                思います。
                まじかで観ると結構面白く見えてくる時があります。







                さてさて、今回は停電作業になりそうなので、深夜か、早朝か、
                人の休んでる時間帯になりそうです。
                やはり電気工事は裏方的な仕事なんでしょうね。
                今はパホーマンスとか自己主張とかで、
                必要以上に、表現される方が多くおられます
                時代の流れに逆行しますが、

                地味な感じが、自分的には好きです。






                『自分、不器用ですから、、、』





             
                高倉健さん、好きですね
[PR]

by wanwan3591 | 2008-06-16 19:09 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/8397165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 早福ねず美(チャメ) at 2008-06-17 21:54 x
高倉健さん、真面目で自己主張しない、そこがかっこいいですよね。

派手でも地味でも、まわりに流されず、けいんさんらしくいるのが一番だと思います♪

それにしても、電柱にアートを感じるなんて、面白い発想!
そうゆう目で見ると何を見ても楽しいかも♪
Commented by wanwan3591 at 2008-06-18 07:00
>早福ねず美(チャメさんへ)

おはようございます。
ありがとうございます。
最近家に、段々と花が増えてきてます。
植物とかを、育てて、見ているのもなかなか言いもんだと、
綺麗な物とか、色々なもの目がいけるということは、
何か自分にとって良い事かなと、感じてます。

また、その延長線に、あると思うのですが、
周りの人に細やかですが、気配りが出来るように、
なっていけたらいいなと、思っています。





<< スイッチ      時間がかかります。 >>