広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

煙草

今日、仕事の時の会話で、煙草を止める止めないの話で、
自分は、今現在煙草を吸わなくなって2年と少しですが、
『意志が強いとか。』
て誉められました。

今でも煙草は好きですし、吸いたいのですが、
吸ってしまうと、嫌いでないので、
また、吸うのではと自分に自信がないだけで、
誉められるような事ではないのですが、、、


f0146278_2161850.jpg


止めたのは、友人が、禁煙していて、
煙草を止めれる本があると言われ、本を読んだだけで、止めれたのです。
タイミングがよかったのでしょう。
止めようと思っていたところでしたから、
それまでは、1日3箱常に吸っていて、
寝るギリギリまで吸って布団もよく煙草で、穴を開けてしまいました。
多分ヘビースモーカーです。
もし、止めたら、錯乱状態になり、ニコチンが切れると手が振るうのではと、自分ながら心配を
していました。
でも、止めた時は、なんちゃない、感じで、普通に吸わなくなり、自分で驚いています。

今は、社会的にも犯罪者のように、喫煙者は扱われますが、
沢山税金を払われているし、
テレビでは1000円にでもなろうとか、言っているし
喫煙者は、肩身の狭い思いをしておられると思います。

自分的には、煙草はなくなってはいけないと思っています。
マナーさえ守られれば、良いのではと思います。

家にも遊びに来られる友人の殆どは煙草を吸いますが、
最近は、自分が吸わないので、気を使っているように感じます。
喫煙者の方がマナーを守っておられる方が多くいるように思います。



いつか、自分も、いつか心に感じる時に、
一本の煙草を吸ってみたいと思っているのです。
多分くらくらしてまともに一本をすえないでしょうが、、



f0146278_21143340.jpg

              今は、灰皿が観葉植物の受皿になってます。



              これから先、本当に煙草1000円になっているのだろうか。
              吸わないので関係ないのですが、、、、
              喫煙者の味方なので気になります。






              
[PR]

by wanwan3591 | 2008-06-09 21:37 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/8338356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by punto at 2008-06-11 17:49 x
ど~もです。
更新されてたのでこちらに書き込みます。
うどんに続いてガーデニング、いくたびに新たな体験させて頂き有難うございます。
やってみるとこれまた楽しかった!。

うどん、ガーデニングと続いて次は何を?楽しみです。
あっ!うどんのリベンジまだでしたね。
また呼んで下さい、お手伝いさせて頂きます。

と、たばこは1000円の時代が来ても意地でも吸ってやろうと
固く決意しております。
Commented by wanwan3591 at 2008-06-12 06:38
>puntoさんへ
おはようございます。
先日は有り難うございます。
御蔭で、前から気になっていた植木の植え替えを出来て、
感謝、感謝、です。

うどんですね、、この次にリベンジをしましょう。

自分の周りの人は、固い決意の人たちが
どうやら多くおられるようで、1000円煙草になっても
『絶対に止めない』
と、いわれる方が多いいです。
Commented by 早福ねず美(チャメ at 2008-06-12 20:30 x
タバコが1000円になったら、
吸ってる人を尊敬のまなざしで見ちゃうかも~
(経済力があるように見えるし・・)
好奇心で吸うおこちゃまやストレス解消で吸う人は減って、
違いがわかる大人の嗜好品になるのではないでしょうか
Commented by 早福ねず美(チャメ at 2008-06-12 20:30 x
タバコが1000円になったら、
吸ってる人を尊敬のまなざしで見ちゃうかも~
(経済力があるように見えるし・・)
好奇心で吸うおこちゃまやストレス解消で吸う人は減って、
違いがわかる大人の嗜好品になるのではないでしょうか
Commented by 早福ねず美 at 2008-06-12 20:35 x
あーー!
まだ書きかけだったのにーー!
しかもなぜか二重投稿になってるう・・
。←最後にこれをつけたかった。以上です。
Commented by wanwan3591 at 2008-06-12 22:29
>早福ねず美さんへ

こんばんわ

コメント、スリーとは、面白い、流石
お茶目のチャメさんですね。(笑)

多分煙草は値段上がると思います。
1000円まではいかないと思いますが、
国に今はお金がないので仕方ない所もあると思います。
チャメさんの言うとうり経済力のある人と、
煙草を吸うのを止めれない人になると思いますね。



<< 時間がかかります。      ハナミズキ >>