人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

少し、思う事。

最近、テレビで、クイズ番組が、
多く感じます。
最初のうちは楽しく見ていたのですが、
だんだんと、つまらなく感じます。
普段まったく見かけないような難しい『漢字』の読み書き、
     まったく必要ないような気がします。
                 




                 漢字とかについて、思うことは、
                 パソコンのワープロ機能とか、
                 携帯電話のメールにしても、
                 漢字変換の機能が優れていて、沢山の漢字が出てきます。
                 読むことは出来ますが、書く事になると、疑問が、、
                 字を、書くことが、少なくなり、
                 最近特に字を忘れてきたかな、
                 難しい漢字は必要ないけど、
                 普段使う字は、書けるようにしたいと思っています。
                 印刷物が多いい中、手書きの字を見ると
                 なんとなく安心感と、好感をもてて、観れます。
                 字があまり綺麗でないのですが、
                         それは、それで、味のある漢字で、、
                 
少し、思う事。_f0146278_336791.jpg
                 







      
                     本も、なるべく時間があれば読むようにしたいですね。

by wanwan3591 | 2008-05-25 03:43 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by トントン at 2008-05-26 23:13 x
けいんさん、こんにちは。
初めてコメントしています。
でもお互いに、試飲試食さんのブログでお会いしていますね。
時々けいんさんのブログ訪問させていただいてます。
私も同感です。最近クイズ番組ばっかり見たいな感じですね。
それにわざわざ頭の悪い人を出して、笑いの種にしたり、程度が低すぎって感じがします。
ためになる番組が少なくなっているように感じています。
Commented by wanwan3591 at 2008-05-27 05:44
>トントンさんへ

おはようございます。
初めまして、トントンさん

クイズ形式の番組多いいですよね。
大食いの番組から、今はクイズ番組ですね。
流行て、言うのがあるのでしょうね。

なかなかトントンさんの整体へ行こうと思うのですが
いけませんね。
時間の取れるときに行きたいと思っているので
気長に待っていてください。
宜しくお願いします。
Commented by 早福ねず美 at 2008-05-27 13:55 x
こんにちは!チャメです♪
あら、トントンさんもいらっしゃる・・
すっごい不思議な感じなんですけど・・

本当に、パソコン使ってばかりだから、
字を書くときに思い出せないんですよね(汗

チャメも字がすごいへたくそですが、
筆ペンを使うとあら不思議、
なんとも味のあるアートな文字に見えるんですね~
Commented by wanwan3591 at 2008-05-28 06:22
>早福ねず美さんへ

おはようございます。
味のあるアートな文字て、みたいです。
又今度、教えていただきたいですね


<< 電気料金について      休日。 >>