広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

カメラ付きインターホン

今日は、
友人のYまぐちさんの所でインターホンの取替えに、


               
f0146278_16122291.jpg


       壊れて、使えなくなっているようで、 
       又、カメラも着いていないタイプで、
       
f0146278_16124913.jpg



       システムは、家全体がつながり電話とも係わるシステムでした。
       かなり高額なシステムで色々な物が着いていました。

       

f0146278_1613398.jpg


         今回はシンプルに、カメラ付きインターホンに
f0146278_16131778.jpg

         設定は、美人の奥様が、
f0146278_16133269.jpg



              最近は、色々なセールスの方が訪れ、
              良い場合もありますが、
              帰っていただきたい時は、このようにカメラ付きが
              良いですね。
              強引なセールスにもカメラ越しの対応なら、断わりやすいですね。
              壊れて取替えの時は、カメラ付きインターホンお奨めです。
             


              しかし、最近は、取り説(マニアル)を読んで設定しないと
              いけない機種が多くなりました。

              自分の小さい頃は『気合と、勘と、力技』で何とか
              取り説を読まなくても、家電製品を使えましたが、
              今は、無理ですね。
              厚い本のようなマニアル読んでからでないと使えません。

              色々な機能がついて優しいようですが、
              そこにたどり着くにはかなり時間がかかり


              ホントに優しいのか疑問に感じます。



              







      
[PR]

by wanwan3591 | 2008-05-02 16:38 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/7978403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sくま at 2008-05-02 22:46 x
先日は僕の実家の工事を手伝って頂き、ありがとうございました。
あとは素人ペンキ屋さんをするだけで、完成です。
例のインターホン工事終わったんですね。
確かに最近の機種は色々機能が付いていて、設定が難しい物が多いですね。1局なら単純な物が多いのですが・・・。

Commented by wanwan3591 at 2008-05-02 23:28
>Sくまさんへ
いえいえ、、どういたしまして。

その後の
キスの刺身と天婦羅有り難うpunto君と美味しく頂きました。
そういえば、山陰に、魚釣りに行かれるのでは、
爆釣期待しています。

わさびと醤油
いつでも
OK牧場です。


Commented by Beauty Color at 2008-05-04 13:51 x
個展を計画中とのころで頑張ってください。
私も多少はそういう事を知ってるので少しコメントをすると
今年の初頭に知人が個展をしたので見に行きました。
正直な感想を言えば面白くないと正直に友人には言いました。
それはあくまで作り手の都合だけで、見る側を意識していない。
二科展もだけど私自身もこれまでそうだったから考えないといけない
見せるってある意味、物を売るのと同じで相手も意識しないと
いけないのかもと思います。
個展はONLY ONEの世界ではあるんだけど、他人が何かを
見ての評価は3秒で決まるのでその3秒で相手の
心の中にある世界と同調できるかが大切かもしれません。
Commented by wanwan3591 at 2008-05-04 17:44
>Beauty Colorさんへ

頑張ります!


<< 連休。      けいん君 >>