広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

実験。

BSアンテナの要らなくなったのがあり、
本日実験を、してました。

表面にアルミのテープを張り、
光が集まるポイントに、ジュース缶をおいて、お湯を沸かそうと、、、、

f0146278_20324181.jpg



f0146278_20325636.jpg



夕方なのであまり温度が上がらなかったのですが、
それでも、お風呂の温度よりは熱くなり、
これで行けば缶の代わりに少し大きめな鍋を置いてお湯を、沸かして
カップヌードルぐらいは食べれます。
真夏なら、卵焼きぐらいは楽勝で、できると思うし、
サバイバル、生きて行けるかも知れませんね。

こんな事を、
大人三人で真面目に、『ああでもない、こうでもない』
と言いながら、遊んでました。

でも、自分としたら、少し改良して、何とか使えるようにしたいです。
魚釣りとか、キャンプの時には、重宝するように思うんですが、


                       地球環境にも優しいし、
                       小学生の頃の、理科の実験の様で面白いし、
                                              
                       完成したらまたアップします。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-04-14 20:47 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/7848889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by who太 at 2008-04-14 22:47 x
(=゚ω゚)ノ これは面白い発想ですね♪
Commented by wanwan3591 at 2008-04-15 06:47
>whoさんへ

遊んでます。。。。
Commented by 兎とかめ at 2008-04-16 01:32 x
はじめまして、コメントありがとうございます。料理好きなんですね。
何かあったとき、お聞きするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
Commented by wanwan3591 at 2008-04-16 07:05
>兎とかめさんへ
はじめまして、


電気の事でしてら、なんでも聴いてください。

Commented by Sくま at 2008-04-18 17:40 x
釣りサバイバルグッズとして、持って行ける?日を楽しみにしています。
しかし明日も風が強いなぁ。明日のゴムボート出航は中止かな。
実家のペンキ塗りにでも、手伝いに行こうかな・・・。
ついでに、電気配線も直さないと!
Commented by wanwan3591 at 2008-04-19 07:11
>Sくまさんへ
今改良中ですので完成すると、釣りサバイバルグッズとして持っていきます。
今日釣りは、風が強いようでしたら出航は止めたほうが良いですね。
なにぶんゴムボートですからね。


<< けいん君      本日の釣果 >>