広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

IHクッキングヒーター

       今日は、実家に帰り、

       今まで、ガスレンジでしたのを、IHクッキングヒーターに取替えに、
f0146278_19194836.jpg


f0146278_19202143.jpg

       ビルトインタイプではなく、据え置き型なので取り付けは、置くだけで、
       簡単でした。
f0146278_19203879.jpg

       後は、電気工事で、専用コンセントの増設で、完了です。



料理は、時々するので、ガスの方が火力もあるし美味しく出来るように思うのですが、
安全性、特に、ガス場合は付けたのを忘れると火事につながる事があるので心配です。
ガス漏れも気になるし、
実家の両親も年を取って忘れる事が多くなってきたので、
やはり、安全が第一にですね。

火力もかなりあるようですし、
IHクッキングヒーターが良いと思います。
最近の、IHクッキングヒーターは、オールメタルて言うのもありアルミでもステンレスでも
使えるようになっているし、

電気屋て言うのもあるのですが、、、、


自分の所は、ガスレンジですが、壊れたら、
IHクッキングヒーターにしようかと思います。




       で、帰りに、弟君が、お土産に、沢山の土筆をくれて、、
f0146278_1935127.jpg


ありがたいような、そうでもないようなと、
思いつつ、今から、ネットでレシピを探して、
土筆料理を作ります。




さて、さて、どうなることやら、、、

何が出来るかは、皆目見当がつかないのですが、
美味しい物が出来上がったら、ブログにアップします。







、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-29 19:49 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/7751869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2008-03-29 21:08 x
実家が近いと、すぐに帰省できていいですね。
私の実家も田舎なので、土筆がいっぱいあるけど、
料理した事はないです。

ぜんまいやワラビは、取った事があるけどね。。。
あと、GW頃に竹の子掘りに行ってましたけど。。。

土筆料理、どんなものになるか、楽しみにしていま~す^^♪
Commented by wanwan3591 at 2008-03-30 08:45
>makoさんへ

今の所、土筆と、にらめっこ状態です。

そろそろ取り掛かろうかと、、、、、
Commented by shiva at 2008-03-31 09:55 x
うわぁ、つくしだつくし!昔池のどてでよくとって、お母さんに料理してもらいました。灰汁抜きしてから、ダシとお醤油と砂糖で煮て、卵とじにしてもらうんです^^
めっちゃおいしくなるんですよ^^

IHクッキングヒーターって高いんですよね?私もほしいなぁ・・・・
Commented by who太 at 2008-03-31 22:11 x
僕は自炊で料理も作るのですがIHは苦手ですね・・・
友達の家がオール電化なので使わせてもらったんですが
火加減とかが目で見て分からないし
持ち上げると火が止まってしまうみたいで中華鍋も使えないしww
でもガスに比べたら経済的で安全なんでしょうね
Commented by wanwan3591 at 2008-04-01 17:33
>shivaさんへ
土筆美味しいんですか、、、
料理を今からします。
上手くいけば良いのですが、、

IHクッキングヒーターは良いと思います。
料理は、一度に色んな事を同時に作業しないといけない事があるので、
そんな時は、便利と思います。
焦がす事も無く、ゆっくり煮込むのも良いです。
ガスレンジが壊れた時に買い替えの時は、考えてもいいかも
少し、高額なものなのですが、構造的には壊れにくく、
長持ちすると思います。
Commented by wanwan3591 at 2008-04-01 17:37
>who太さんへ

最近のIHクッキングヒーターは、離してもセンサーが働いて、
止まらないように、なっているみたいですよ。

でも、ガスはガスで良い所がありますね。
火力も強いし、土鍋も使えるし、
Commented by sect at 2008-04-17 11:20 x
こんにちははじめまして!!
検索して飛んできました。北海道で電気屋をやっているものです。
私のところもIHヒーターに交換工事結構多いです。
ちなみに極寒の地北海道では、暖房も電気ですよ!!
Commented by wanwan3591 at 2008-04-18 04:39
>sectさんへ

はじめまして、北海道ですか、、、
電気屋さんの検索で、近くの方は訪れる方が居られますが、
ネットのまた面白い所を感じます。
同じ電気屋さんですね、
今は建設業界、ていうか、社会全体が、
厳しい状況ですが
頑張っていきましょう

時間のあるときは、更新しますので、観に来てください。
Commented by sect at 2008-04-18 08:40 x
北海道は建設不況の真っただ中にあるように思えます。

ほんとネットって距離を感じないところがいいと思いますね!!
共通の話題があると良いですね。がんばっていきましょう
Commented by wanwan3591 at 2008-04-19 07:14
>sectさんへ

多分日本全体として不安定な時期と思います。
少し政治が安定したほうが良いですね。

お互い、こんな時期ですが、頑張りましょう。
Commented by piyopiyo at 2008-04-26 09:17 x
最近 第二種電気工事士試験を検索していると、

「お電気おばちゃん」成る動画をみました。

実技試験のための動画みたいですが 使った方が
よいでしょうか?URLは
http://suisui.okoshi-yasu.net/
Commented by wanwan3591 at 2008-04-27 16:12
>piyopiyoさんへ

自分達プロの立場からですと、あまり参考にはしないほうが良いかな
と思います。
工事の事はなんとなくは、解りますが、
やはり実践でやられてない方がされているように見えます

最近の試験がどのような試験かは解りませんが
綺麗に仕上げて、なおかつ手早くしたほうが
印象も良く合格するように感じます。


<< つくし料理。      ぼちぼち絵を、描く準備。 >>