広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

家にも、舛添要一さんからお手紙が、、、

テレビの中の出来事と思ってたことが、
家にも届きました。
f0146278_20161237.jpg




今話題の年金の、
5000万件の中に入っていたようです。
どうやら、
友達にも同じ様に、来た様です。

観ると、やはり少し記入漏れがあるようです。
さて、これからどうしたものやら、、
とりあえず自分一人ではないようなので、
友達に対応を聞きながら、
解決していきたいと思います。

友人曰く、今はまだ解る人だから良いのですが、
これから先の人はまだ大変ではないかと、
言ってました。
解決していただきたいですね、年金。
そうしないと、これから先の人が不審に思い、
さらに年金に加入しなくなるように思います。
何時のタイミングか解りませんが、何時かは解決しなくては、、



面識はありませんが、
『升添さん、頑張って解決していただきたいです』
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-12 20:30 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/7648238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おーいそプリンス at 2008-03-13 21:17 x
うちに来たねんきん特別便はさっそく
「訂正あり」で返事を送り返しましたよー。
Commented by wanwan3591 at 2008-03-13 22:48
>おーいそプリンス さんへ

そうなんですか、
もう、「訂正あり」で返事を送り返しましたか。
早い、、、流石。

今週末に、自分も送ります。
Commented by ねぎ at 2008-03-13 23:08 x
昨日、コメントを書いたのですが消えたみたいですね。
残念!

ところで、私も来ましたよ「ねんきん特別便」
ブログにも書きましたが、私の場合は空白期間が20年近くありました。
早く、訂正されると良いのですが。
Commented by すぷらっしゅ         at 2008-03-13 23:51 x
升添さんは、対応が早いと聞いてます。升添さんが大臣の時に解決できるようにお祈りします。
Commented by wanwan3591 at 2008-03-14 18:42
>ねぎさんへ
初めまして、
20年とは、、凄いですね。
早く訂正されると良いですね。

自分のは、ほんの少しだけなので、、
Commented by wanwan3591 at 2008-03-14 18:45
>すぷらっしゅさんへ
久しぶりです。
すこしの期間なんですが、、一応訂正をしていただこうと
思ってます。
Commented by Sくま at 2008-03-14 21:49 x
年金とは全く関係ないのですが、今日無事完成検査が終わりました。
これで心おきなく釣りに行きたいけど、疲れが・・・。
いろいろお世話になりました。
北側の工事をやっていた○○電気には勝ったようです。
Commented by もろ at 2008-03-14 23:28 x
今回の記入漏れを見直すことで、少しで年金受給額が増えるといいですね。
私も一ヶ月だけ、空白期間がありました。
けいんさんには、空白期間がないことをお祈りしています。。。
Commented by wanwan3591 at 2008-03-15 07:00
>Sくまさんへ
そうですか、検査無事終わりましたか。
また、○○電気には勝ちましたか、、
勝ったとか負けたでなく、良い評価良い仕事をされたということですね。
自分もその仕事に係わったので、良かったと思います。

それと、前に言っていた画像を載せれないか言う件ですが、
メールで送ってくれれば、こちらで、ブログに載せますよ。

あと、落ち着いたら魚釣り行きませんか??
Commented by wanwan3591 at 2008-03-15 07:03
>もろさんへ
少し仕事が一段落したら行ってみたいと思います。
心配をかけました。
有り難うございます。

Commented by Sくま at 2008-03-15 22:23 x
仕事で勝った負けたというは、表現間違っていました。すみません。
でも、本当に良い評価を受けたという事には間違いありません。
この工事に関わって頂いた皆さんにも感謝です。
○村さんも仕事に復帰された様なので、ぜひ今度一緒に釣りに行きましょう。
明日は釣りに行くので、釣果写真メールします。(釣れたら・・・)
Commented by wanwan3591 at 2008-03-15 22:39
>Sくまさんへ
少しのコメントの中でも、Sくまさんが優しい人と感じる事が出来ます。

明日は久しぶりの釣りですか。
大漁であれえば良いですね!
Commented by shiva at 2008-03-16 22:25 x
頑張って今までちゃんと支払ってきたというのに日本国家というのは本当に信用できません。
本当にかないませんね。升添さん、頑張っていただきたいですね。最近は国民の中から知事なんかが出たりしてます。これには私は賛成。本当に国民の気持ちが分かっていただけるかたに国を動かしていただきたいです^^;

Commented by wanwan3591 at 2008-03-17 01:28
>shivaさんへ
心配していただいて、有り難うございます。

ほんと、そう思いますね、国民の気持ちがわかる方が良いですね。


<< 本日は、色々、、      休日の正しい、過ごし方。 >>