広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

忙しいは.......心が亡くなる、か。

            少し忙しくしてます。
            こんな時、癒してくれます。
f0146278_1514223.jpg


            遊んであげれない、、、
            もう少ししたら、、遊にいくか!!!



仕事の忙しい時期は、重なるように、思います。
日々、しなくてはいけない事が沢山あり、
片付けていくのですが、もぐらたたきのように、終わる前から次がでてきて
たたいても、たたいても、次から次にでてきて、
また、3歩進んでも2歩下がったりして、もたもたしながら、
過ごしてます。

こんな時は、思いやりの気持ちとかが、欠けてきますので、
少し、心にゆとりを持っていたいですね。

先日の仕事で、変な物を、発見。

f0146278_15255072.jpg


f0146278_1526541.jpg


これは、新しい照明器具に付いていた番号プレートです。
12番めの右と13番目の右です。
照明器具は、とても、大きく、
10tクラスのラフタークレーン車でないと取り付け出来ないぐらいのサイズです。

それについていた、ナンバーです。
想像ですが、鍛冶屋の、まだ若い見習い人が、溶接の練習に、溶接で、数字を書くのでは
と、思ってます。
こんな丈夫なプレートは、焼付け塗装にも全然平気で、輸送で大きなクレーンで、
釣られる時も、あちこちをぶつけられ乱雑にされても全然平気
役割が終わるとポイと捨てられます。





                              手触りも良いし、重量感もあり
                              少し置いておこう
                              家の、『オブジェ』として。



                              今日、日曜日ですが
                              これから夜にかけて仕事をしてきます
                              
                              
                              よし、、頑張っていこう。 
[PR]

by wanwan3591 | 2008-03-02 15:49 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/7583440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiva at 2008-03-02 16:09 x
仕事が入るときはどっさりですもんね^^shivaはやっと納期超えを果たし、暫く休憩に入っています^^また月末になるととんでもなく忙しくなるんですけどね^^
Commented by wanwan3591 at 2008-03-02 16:38
>shivaさんへ
そうですか、
一段落ですかね。
ゆっくり休憩をしてください。

3Dは出来栄えはどうだっのかな、、、
Commented by punto at 2008-03-03 17:07 x
仕事のピークは超えたような気はするんですが、忙しいのは変わらないです。
僕もけいん君にひさしぶりに会って癒されたいな。
サッカーの日は仕事だろうがそんなの関係ね~って勢いで休むつもりなのでまた楽しみましょう。
Commented by wanwan3591 at 2008-03-03 20:16
>puntoさんへ

そうだ、サッカーを見に行くの誘ってましたね。
まだ券が届いてないので
誘って聞くのも変ですが、、、いつでしたか?
Commented by punto at 2008-03-04 00:07 x
16日って聞いたような・・・。
たしかホーム開幕戦はその日のはずです。
Commented by wanwan3591 at 2008-03-04 04:51
>punto さんへ

そうだったですよね
多分今週に券届きますよね
是非、観に行きましょう。
Commented by 釣師 at 2008-03-04 18:56 x
めばる釣りたいな。。。
Commented by wanwan3591 at 2008-03-04 19:03
>釣師さんへ

今の忙しい仕事がかたずいたら、魚釣り行こう。
Commented by Sくま at 2008-03-04 19:17 x
先日は大変お世話になりました。
こんなに気にかけてもらい、嬉しいです。
よくいろんな人に、「よく今の条件の悪い会社に、よく辞めずにいるね?」
と言われます。確かに○額所得者なのですが・・・(涙)
でも僕は今の会社のおかげで、こんなにいい人達に恵まれています。
これまで色々教えていただいたり、感謝感謝です。
完成検査までもう少しですが、がんばります。
ありがとうございました。
さて、これから後輩をどうやって育てていこうかな・・・
(上記「釣師」Sくまでした)
Commented by wanwan3591 at 2008-03-05 06:34
>Sくまさんへ
お疲れ様です
相変わらず頑張っているようですね

後輩さんです
自分の見解ですが、
どの仕事ででも言えると思うのですが
一番に大切なのは 人間関係ではないかと思います

人と係わる事の少ない仕事でもやはりどこかで、人と触れ合います
最近は、KYとかで空気読めといいますが、
相手の気持ちを考えて、行動できるように、、、と思います。


完成検査が、後少しのこと、

其れが済んだら魚釣り行きましょう。


<< 休日の正しい、過ごし方。      仕事について、、、 >>