2007年 12月 14日

イルミネイション 2

イルミネイション製作中


            使用材料は、
f0146278_224060.jpg

            色々なメカが、
f0146278_2242996.jpg

            あとは自動点とマグネットも必要かも
            LEDは、今回使用しないつもりです。
            電球のオレンジぽい色がいい感じかと



                   助手もスタンバイ
f0146278_226854.jpg





                   こんなかんじで

f0146278_22174017.jpg

f0146278_2272945.jpg

f0146278_22405184.jpg

                   本日はこんな所で、
助手のけいん君の画像追加します。
f0146278_19443174.jpg

f0146278_19444742.jpg

                   ただ手伝うというよりは、、、、

1--まず外部で雨も降るので漏電の心配がありますので漏電遮断機
今はどこの家庭でもメインスイッチには漏電遮断機がついているのですが遮断する電気の感度のメインより早く感じて遮断するのを付けときます。でないと漏電すると家の全部が停電と言う事になり、大変ですから、あとはやはり火事とかがしんぱいですから、付けておくべきと思います。
2--暗くなると自動的に点く様に
3--消灯も自動で、
4--電気の容量が多くなりすぎて家のでんきが落ちないように計算も
5--シンプルにしてかたずけ易く、また来年からもずっと使える様に


な感じで、
すこし、プロぽくしてみようかと、
日曜日には完成してたいと思います。






年末で忘年会のシーズンですが、
友達のところであるのですが、
料理持ち寄りでしようかと、提案があり

どうやらブログに料理を、載せていて、
かなり出来ると勘違いされているようで、
何か作らねばいけないようで、
期待もかなり大のようなんです。
   『なんちゃって料理人』   なのにね、、

   なにか、いいアイデアないかなと、思っているのですが、、、








                                    ん----------------------。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-12-14 22:34 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/7062001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 香魚 at 2007-12-15 10:26 x
数年前、けいんさんが短いイルミネーションの切れ端をもらって、「みんなこれがきっかけで始めるのかなぁ〜」なんておっしゃってたのを思い出しました(笑)今ではすっかりお宅はピカピカされてるんですね!
Commented by こた at 2007-12-15 11:25 x
ケイン君の顔が半分切れてるぅ~!
助手でありながら私の中ではある意味主役のケイン君の顔が切れてるのはショックです。
Commented by wanwan3591 at 2007-12-15 19:49
>香魚さんへ
灯りを、ぴかぴかですね。
今の所は、、、まだです。
日曜日、なんとかしたいです。
Commented by wanwan3591 at 2007-12-15 19:52
>こたさんへ

リクエストにより、けいん君のお手伝い写真追加しました。

作業ははかどりませんが、楽しくできます。
けいん君が側にいてくれると。
Commented by こた at 2007-12-15 20:03 x
ぅお~!ありがとうございます。
ケイン君、うちのコタに負けず劣らずでかわい~です。(結局は親ばか根性丸出しです 笑)
しかも毛並み良いですね・・・(そこらへんもコタと同格 笑)

持ち寄りパーティーは「必殺おでん」ですか?

ツナサンドなら10人中10人が旨いと言わせるレシピ持ってるんですが・・・(ヒッヒッヒ・・・)
Commented by wanwan3591 at 2007-12-15 20:19
>こたさんへ

可愛いでしょうけいん君
実は、目が大きく垂れ目が又可愛いところのひとつです。

そういえばこたさんのブログにいくつか創作系の料理ありましたね。
伝授していただきたいかも。

ちなみにツナは自分が苦手です。
Commented by もろ at 2007-12-16 08:56 x
イルミネーションの飾り付けをするときの注意って、
そこまで考えないといけないのですね。

ケインさんが、“プロっぽく”じゃ~なくって、
さすがにプロなんだけど、
イルミネーション飾り付けのノウハウを書いてくださったので、
様子がわかりました。

完成した時の“点火式”(この漢字でいいの?)が楽しみですね。。。
Commented by WANWAN3591 at 2007-12-16 12:16
>もろさんへ
プロっぽくです
今から、作業に取り掛かります。
出来たら夜にでも、ブログります。


<< 伊瑠観ネーション      サプライズ >>