2007年 12月 02日

AKARI BANK

今日は、旧日本銀行広島支店でのイベント、『アカリバンク』を観に行って来ました。
f0146278_218184.jpg


広島ブログの方で紹介されていて、
やはり仕事が電気屋ですし、普段から照明器具には、
係わりも多く、これは観に行くべきと、
f0146278_21142616.jpg

テーブルの下からの照明で、照明器具から出た明かりが、テーブルの布にあたり
そこから、グラスが照らされて、綺麗いです。
f0146278_21542777.jpg

          同じ様に、間接照明の光で、壁を照らして、形が浮き出て、

f0146278_21544352.jpg

             ソフトクリームを連想しそうな、照明、好きですね。

f0146278_21545726.jpg

                          LED    


        
これからは、LEDになっていくのだろうと、興味があります。
まだ、一般家庭の照明器具はあまりありませんが、これから沢山出てくるのでしょう。
値段も安くなると思うし、省エネで、ランプの寿命の長く、熱も出ない、
良い事ばかりですね。色々な色も出て綺麗ですし。
LEDは、直流電気であるのを、今日始めて知りました
通常一般家庭では交流電気なので、




アカリバンク
会場 旧日本銀行広島支店(広島市中区袋町5-21)
開催日程 2007年11月17日(土)~12月25日(火)
開催時間 10:00~19:00





  この展示とは、全然関係ないのですが、
 仕事柄ですか、つい電線管の施工がしてあると目が行きます。


f0146278_21553394.jpg





f0146278_21563182.jpg











f0146278_21565193.jpg














  これなら、自分の方が上だな
  と、思いつつ、、
  ついつい、ニヤリとしてしまいました。







             でもそんなの関係ね~~ て言っている、、、
f0146278_2157884.jpg

                        オッパッピー   かも、、
[PR]

by wanwan3591 | 2007-12-02 22:56 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/6976950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中国痴呆建設局 at 2007-12-03 00:21 x
さすが電気屋さん、一般人と視点が違いますね^^
Commented by wanwan3591 at 2007-12-03 07:33
>中国痴呆建設局さんへ

有り難うございます。
ついつい、目が行くんですね。
Commented by もろ at 2007-12-03 20:58 x
『アカリバンク』、遅い時間まで開いているんですね。
広島ドリミネーションを観に行くときに、
ちょっくら寄ろうかしらん!?
間接照明、いいですね。。。
Commented by wanwan3591 at 2007-12-03 21:33
>もろさんへ
入場無料ですし、
あまり、写していませんが、豪華なガラスのシャンデリアとかもあるし
時間があれば、観にいかれてはと、思います。


<< 創作料理      taujan >>