2007年 11月 20日

えびす講

               ブログの更新が少し遅れてます。
               誰でも一緒と思いますが、
               やはり年末が近づくと雑用が多くなるのか、
               忙しくなっているのか、、









f0146278_1614178.jpg

                             彼は、いつも通り。
                             最近は、急に寒くなり、
                             ストーブを出したので、
                             その前で爆睡。




日曜日、知り合いの絵の展示もあり本通に行くと、えびす講でした。
本通りは沢山の人。
駐車場に車を入れようと、行くと、両脇から4件もの駐車場の
スタッフの方8人が、
『こちらへどうぞ!!』
『こちらへどうぞ!!』
『こちらへどうぞ!!』
『こちらへどうぞ!!』
と、一斉に、、、
  
どうしよう、、、何処に停めたらよいものか、、、

多分、本通りにこられている方の大半は、公共の交通機関で来られているのしょうね
ガソリンも値上げされているし、
本通りの沢山の人とは裏腹に、駐車場はガラガラで
まだまだ、景気は回復してないんだと、




でも、頑張っている姿は何か気持ち良いものでした。
業種は違えど自分の建設業も良くないです。
でも、何もしないよりは何か前向きな気持ちをもって
努力をしていれば、
何か人に伝わる物もあり、
気持ちも良いものだと感じました。
よし、頑張ろう!!!!

こんな、えびすさんでした。






f0146278_16595442.jpg


                          でも、のん気なやつだな
                                   この犬は
[PR]

by wanwan3591 | 2007-11-20 17:08 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/6886052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱちお at 2007-11-20 22:55 x
私も広島8年目にして初めて恵比寿講の街に出ていました。
皆が買った熊手をもって歩いているのが印象的でした。
しかし最近はめっきり冷えますね。
Commented by wanwan3591 at 2007-11-21 03:18
>ぱちおさんへ

急に寒くなりました。

今年のインフルエンザ結構大変そうですね
早めに予防接種の注射打っといたほうが良いかも、、、


<< 早朝の散歩      本日の仕事 >>