人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

何時もワンちゃんが、

最近、仕事先で、ワンちゃんと出会う事が多くなりました。

ワンちゃんの数が増えたのか?
それとも犬好きは何か呼ぶものがあるのかも知れませんね。

     本日の仕事先(市内M邸)でのワンちゃん
     『ロッキー』
何時もワンちゃんが、_f0146278_9334685.jpg


人との出会い楽しいのか、大型犬は、嬉しい事を、体全部で、表現してくれて
  とても楽しいのですが、
     パワー全快でアタックしてくれますね。









           家のけいん君と同じですね。
何時もワンちゃんが、_f0146278_9401047.jpg















                     とりあえず、お約束の、ど~~~~んと。



何時もワンちゃんが、_f0146278_942739.jpg
                                 年齢はけいん君と同じ、、やんちゃぶりは上手かも体重は、けいん君の勝ち、、、






     横顔なかなか、 男前!!





ここのお家は親御さんの新築の時(となり)に電気工事をさせて頂いてから、
電気の事の依頼とか相談がで時々行く時があります。
本日は、
新築時に、エアコンをマルチのタイプにされて
              (室外機1台、室内機3台)
12年目にして壊れたようで、今回相談がありました。


エアコンのマルチのメリットは
室内機3台でも、室外機が1台でスペースを取らない、
多少金額が、安い

ただ今回のように、室外機が壊れた場合、
年数によりメーカーも修理部品がなくなり、修理不能になります。
で、買い替えとなると、一度に3台のエアコンの取替えとなり、負担が大きくなりますね。

少し前にはセントラルヒーテングという家を全部の温度を管理できるものがありましたが、
機械ですから、壊れる事はあり、一度に家中全部なので
、困られている事を聞くことがあります。


これから家を新築されて、購入される場合は
多分一度に何台も、エアコンを、買われると思うのですが、

エアコンは、一対一(室外機1と室内機1)の普通のタイプがやはりベストかと
思います。、
機械ですから、壊れる事はありますが、
同じ時期に購入しても使う頻度とか、
あまり無理をさせなく使うとかがあると、かなり違いがあり、
何年も違うのではと、思います。
買い替えの時期がずれると負担も少し楽かと、、、
これは自分の見解ですが、


  



何時もワンちゃんが、_f0146278_10131254.jpg




                      帰る時は寂しそうな顔しますね。 『ロッキーまたね』

by wanwan3591 | 2007-10-25 10:48 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(10)
Commented by 大橋 at 2007-10-25 21:10 x
あー!犬のいる暮らし。いいなあ。そう。犬を飼ってると、犬は寄ってくる。
匂うもの。
Commented by wanwan3591 at 2007-10-26 08:20
>大橋さんへ

良いですね、犬とかいる生活は、
大変な部分もありますが、
癒されているような、癒しているような

まあ、優しくなれるというのが一番良いですね。。。
Commented by ナンバー1 at 2007-10-26 09:17 x
かわいいゴールデンさん!!
ところで、ケイン君の体重は??
うちのマルは、ダイエット成功して、只今36キロです。
女の子にしては、重い(--)ブ~ちゃんデス!!
Commented by wanwan3591 at 2007-10-26 09:55
>ナンバー1さんへ

けいん君少しだけダイエットして42KGです。

見た目はデブに見えないのですが、
                   重いんです。。。。
Commented by もろ at 2007-10-26 23:20 x
けいんさんもそうだけど、大型犬を飼うことが出来る所って、すっごく裕福な感じがします。
ロッキーちゃん、可愛いです。
こんなに大きな犬がいると、本当に家族の一員ですよね。
Commented by wanwan3591 at 2007-10-27 08:16
>もろさんへ
家は、あまり裕福ではありませんが、

家を買ったとき(ローンですが、、)
今まで飼えなったワンちゃんを
すぐに飼いたいと思い飼い始めました。

それから、てんこ盛り大変なのに気がつき
毎日の散歩、糞の始末、毎年の注射、フィラリア対策の薬、、、

その反面、段々と存在が大きくなってきて、仲間、家族になり
居なくてはならないものになりましたね。
今は図体もでかいですが、存在もでかいですね。
もろさんの言うとうり家族の一員です。。
Commented by もろ at 2007-10-27 10:01 x
ひゃ~、何だか大型犬を飼うのってすっごく大変ですね。
特に毎日の散歩は欠かせないですものね。

そんな中、けいんさんの愛情をたっぷり受けて
“でかい”存在になったけいん君。
ずっと大切にして行きたいですね。。。
Commented by wanwan3591 at 2007-10-27 12:04
>もろさんへ

ですね。
いつまでも長生きをしてくれたらと、日々思ってます。
Commented by 楓季庭 at 2007-10-27 12:09 x
大きな犬ってなんだかやさしそうでおとなしそうなイメ-ジなんですけど。
どうなんでしょう?うちのコーギーはしょっちゅう吠えてます。
Commented by wanwan3591 at 2007-10-27 12:37
>楓季庭さんへ
こんにちは、
コーギーですか、元気一杯走り回るわんちゃんですね。

多分ですが、若い時、2歳以内でしたら、大型犬も小型犬も
同じ様にやんちゃではと思います。
ただ。大きい分必要以上に抑えておかないと、
周りに小さいお子さんとか、女性の方とか、が居られると、パワーがやはりあるので、怪我をされる事とか、
凄く心配で、気を使います。

その分しっかりと持っている分、
いつの間にかワンちゃんもしてはいけないと
学習するのではと、思います。

あとは、そのワンちゃんの性格ですかね  多分、、


<< 穏やかな休日      料理の腕上げたかも! >>