2007年 09月 01日

ランプの取替え

前に年配の方の家での仕事で、
照明器具を選ばれる時、
『とにかくランプが見えるのが良いです』
と、しきりに言われました。
明るいんですが、あまりデザインが良くないのが多いので、と思っていたのですが、
ランプはやはり寿命があり、取替えが必要になります。
取替えが不安になったのでしょうね。
ランプが見えるとわりと簡単に取替えがらくですね。

いつも仕事で、作業をしていても古くなるほど大変です。
壊れそうになる時とか、重くて落としそうな時もあります。
ましてや、年配の方で脚立の作業になりますし、危険でもあります。
やはり選ぶ時のポイントの一つになりますね。
f0146278_11484757.jpg

f0146278_11485820.jpg


で、今、思っているのですが、
『年配な方に限り、ランプ代だけで、作業代は無料で』
やりたいと考えてます。
近く(安佐南区と五日市ぐらいです。)
ブログを観られている方で年配の方
もし困っておられる方は連絡を。。。

(ただ、年配な方がネットをしてないよねとも思いますね、どうしたもんだか?)

家は、けいん君と言う助手がいるので助かります。
f0146278_1157579.jpg

支えてくれているのか????押しているのか????
f0146278_11582727.jpg


お疲れ様でした。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-09-01 12:13 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/6250732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もろ at 2007-09-01 20:35 x
ランプの取替えは意外と面倒ですよね。
なので、年配の方は購入する時にデザインよりかは、
実用性を考慮して購入される方が多いでしょうね。

私もランプの交換が面倒なので、
最初からシーリングライトやペンダントは止めて、
フロアーライトにしています。
Commented by wanwan3591 at 2007-09-01 23:26
>もろさんへ
もろさんはまだまだ若いのですから、
そんな甘やかしてはいけません!!
もっと自分に厳しく『ビシバシと!!』


<< taujan Vol.2      絵 >>