広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

皆既月食

世界陸上を観つつ皆既月食を観てました。
f0146278_21423095.jpg

f0146278_21424466.jpg

f0146278_21425610.jpg

f0146278_2143745.jpg

f0146278_21432124.jpg

ゆっくりとして
わりと時間をかけて
月が元どうりのおおきさに戻っていくのを観ていました。
自分は観たのは、
これが初めてだと思います

この後、
8月30日の19時29分~19時31分の間に
3回宇宙花火を放出するとか。
広島からは南の方角に、地面に対して20度前後の高さで見えるそうです。
楽しみですね。

今日夜は今までになく涼しく
秋が近いのを感じますね。
[PR]

by wanwan3591 | 2007-08-28 21:58 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/6224967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もろ at 2007-08-28 22:42 x
けいんさん、月が元に戻るまでちゃんと観られたんですね。
あたいは、お料理をしながら観ていたら、
いつのまにか満月になっていました。
あちゃ~~~って、感じです。
6年ぶりの皆既月食だったのにね…。
次回の皆既月食までお預けですね(笑)
Commented by wanwan3591 at 2007-08-28 23:05
>もろさんへ
月が元に戻るのにわりと時間が掛かりましたね。
暇なのでずっと見てました。(笑)

8月30日の夜に宇宙花火があるそうなので観られたら楽しいかも
Commented by すぷらっしゅ          at 2007-08-29 23:42 x
仕事をしてたので見れませんでした。残念。
でも、出雲は星が毎日見れて、月もきれいなんですよ。
次回の皆既月食にかけます。
Commented by wanwan3591 at 2007-08-30 00:55
>すぷらっしゅさんへ
月食は今度は3年後らしいです。
8月30日の夕方の7時半ぐらいに
宇宙花火が見れたら楽しいかも。


<< 絵      「どんだけ~?」 >>