広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

交通信号機

f0146278_23155034.jpg

             綺麗ですね、信号機の青のレンズの中からです。


f0146278_23112834.jpg
                                







                           
                           

                           青です
                           Gショックの腕時計と比べればと、
                           思ったのですが解りずらいですね

f0146278_23114113.jpg










黄です。
普段よく観るのですが近くで観ないので
直径は30センチ位です。
f0146278_23115141.jpg










                                  赤です。 
                                今からはLEDに,変わってきてます。
                                きてます。

f0146278_23121618.jpg










歩行者信号です。ピクト??
f0146278_23123887.jpg










                             特殊なランプらしく
                             通称パンダランプというらしいです。
                             何処が、パンダ???
f0146278_2316914.jpg


             交通信号機も近くで見るとかなりでかいです。



今日は、S和工業の社長、Y口さん、のところで仕事の打ち合わせをしていました。
Y口さんは、御爺さんの代から電気屋で、3代目です。
年齢も同じで、友達です。
同じ電気の仕事ですが、、内容は少し違います。
主に信号機の工事されています。

台風の時は、よく信号機が
よそに向いたり、点いてない時は、
緊急で直されたりします
この時は、手伝いにも行くのですが、信号機て意外と大きいな、
と感じることがあります。

で、今回、画像を、アップしてみました。
どうですか、対象物が、あまりないので、
解りずらいですか?

今年は、台風はどうなんでしょうかね?
[PR]

by wanwan3591 | 2007-07-25 00:16 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/5967726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pachio at 2007-07-25 02:58 x
パンダランプカッコいいですね。
碍子とかもそうですけど普段上空にあるものは近くによって見ると思いのほかでかいですよね。
台風にいっぱい来てもらって今年はカレラGTを買いましょう。
Commented by wanwan3591 at 2007-07-25 08:17
>pachioさんへ
パンダランプ良いですか。
もしかしたそうした人もいるのでは、とアップしてみました。
どうも、パンダの目に似ているというところからみたいです。
今年は、台風多いのですかね。

彼等GTは難しいですがね。。。
Commented by ブルース at 2007-07-25 08:50 x
きれいに写ってますね~
こうやって見ると、ホントきれいだ~
Commented by wanwan3591 at 2007-07-25 09:05
>昨日は、ありがとうございます。
オンボロデジカメでも、ブログで、大活躍です。
普段見慣れた物も、画像にすると、綺麗ですね。
では、では、また。


<< Labrador Retriever      久しぶりにけいん君と川に >>