広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

電力会社との電気の契約について

今回の新築のW邸はオール電化住宅で、熱源は全部電気でまかなう住宅になりそうです
エコ給湯、IHクキングヒター、エアコン、、、
電力会社との契約は、季節別時間帯別電灯(ファミリータイムⅡ)に多分なるのではと想います。
電気の良いとこも有りますが、ガスも良いとこがありますね。
どちらを選ぶかは使用される方の使い方ですね

よく、尋ねられる事があるのですが、電気設備を多くすると基本料が高くなるのでは、と、言われますが、最低料金の300円からで、使っただけが電気代ですね。
使う量が多くなるほど、1KWあたりの料金は安くなります。

様は、電気設備ではなく使う量で電気代は決まります。

テレビでの、節約生活で電気のアンペア契約て、言うのがあるみたいですが
(この地区の電力会社にはありません)
アンペア契約にしたら節約できます。
て言ってますがそんな事はないです。
現実に20アンペアとか30アンペアていったら直ぐにブレーカー落ちます。
落ちるということは何かを使っている途中ですね。非常に困ります。夜などは特にです。
20アンペアとか言ったら家全部でし考えたら、たらほんの少しです、
すぐにブレーカー落ちます。
ブレーカーも機械的なものですから、あまり頻繁に落ちると、中の引っかかっている爪みたいな物も止まらなくなり取替えも考えられます。
月に100円か200円節約できますて言ってますが、変わらないと思いますし、ほとんどは使用量ですから
自分の見解ではこの節約の提案はありえないと思います。
少し話がそれましたが、オール電化住宅多くなって来てます。確かに安全面ではやはり電気と思います。ただ料理をする場合はやはりガスとか火が良い様な気がします。
自分も時々ですが料理をすることがありますので。

電気屋ですが今のところはガスです
壊れたら電化にしようかと。


f0146278_7265560.jpg

前に油絵で描いたけいん君です
[PR]

by wanwan3591 | 2007-06-30 21:14 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/5763305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぷらっしゅ at 2007-06-30 21:22 x
けいんさん、こんばんは。


会社でも自宅でも経費節約を考えることが多いんですけど、
知らないことが多いです。
蛍光灯もまめに消すけど、これって器具自体を磨耗することなんでしょうね。
Commented by wanwan3591 at 2007-06-30 21:43
>すぷらっしゅさんへ
あくまで自分の見解ですからね参考にする程度で良いかと思いますよ。
Commented by もろ at 2007-07-01 10:41 x
油絵も書かれるんですね。
真っ黒い犬なのに、光の角度によって
いろんな色を使われているので、
けいん君の表情が伝わってきます。。。
Commented by wanwan3591 at 2007-07-02 10:12
上手いでしょう(笑う)

よくけいん君は描くんです。
Commented by もろ at 2007-07-03 11:46 x
テンプレート、可愛いですね!
こちらも思わず笑顔になります。

“広島ブログ”、初めて知りました。
ケインさんのブログ、上昇中でしたね、
沢山の方が、ブログに訪れてくれればいいですね。

そうそう、私のブックマークにリンクさせて下さい。
Commented by wanwan3591 at 2007-07-03 13:03
>もろさんへ

けいん君が、広島発--電気屋さんのブログていっていて、
猫ちゃんが、  です。。。。 ていっているようで、気に入ってます。


<< パソコンの後ろにある電気の配線      続新築の電気の設計 >>