人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

続新築の電気の設計

この前のCADの図面も続きで、W邸でのことです。
今回はわりと時間があるので考えれる事は、図面に書こうと思ってます
一つの照明でも複数のスイッチできることを進めたいと考えてます。
よく階段とかには使われているのですが、その他でもと、
様はなるべくこまめに電気を切る為です。
そおすると省エネになるのではと考えてます。


節約生活とかで、
テレビで待機電力をなくすためにコンセントを抜きなさいといってますが、
あまり頻繁にコンセント抜き差しするのはコンセントが甘くなり火災の原因にもなりますし、ぐらぐらで取り替えなくてはいけないようなコンセントは良く見かけます。
素人の方が取り替えるのは出来ない事もないのですか、資格がある人でないと火事とか不安ですね。
コンセントの取替えをプロに頼むと高くつきまし
何のための節約生活かと思います。

家電機器も頻繁に電源を切るのは良くないと思います。
機器の寿命を短くさせると考えます。

続新築の電気の設計_f0146278_21214966.jpg

今日もパソコンの前にいると遊んでくれないから爆睡中のけいん君です。











続新築の電気の設計_f0146278_21224736.jpg

ついでに、名前はありませんが、    めだか君4匹です。

by wanwan3591 | 2007-06-29 21:45 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
Commented by チーフデザイナー at 2007-06-30 00:28 x
なるほどねぇ〜
素人は下手なことせんほうがよかわけですね。
けいんさんのビリビリくるほどの電気関係のはなしぃー、聞きたいわぁ。

ところで、写真は携帯ですか?ピントが最近甘いのが気になります。そろそろ機種変?
Commented by wanwan3591 at 2007-06-30 01:21
>チーフデザイナーさんへ
有り難うございます。あくまで自分の見解なのですが、ただ長年、電気の仕事を、やってきて感じたことです。
参考になれば良いと想ってます。

流石に画像のチェック、厳しいですね。
デジカメなんですが、
そろそろ買い替えですね。やはり


<< 電力会社との電気の契約について      今日の仕事 >>