2007年 06月 27日

カラスの巣

今日、仕事に行く途中で、電柱の上にカラスが巣をしていました。
この時期、雨が急に沢山降りだしたら、停電するかもと急遽電力会社に連絡をしました。
カラスは解らないでしょうが6600Vで高圧の電気が流れているんですよね。
あぶない!あぶない!
写真では良く見えないですが電柱の上から50センチ下の辺りにもっこりしているところがカラスの巣です。


f0146278_15242739.jpg







職業柄でしょうね電線が気になるのは。。



仕事先で綺麗な花が咲いていたのでパチリと!何かハーブらしくサラダに入れて食べる事も出来るみたいです。
f0146278_15255029.jpg








ついでにカマキリ君がいたのでパチリ、こちらはたべれません。。。f0146278_15265917.jpg
[PR]

by wanwan3591 | 2007-06-27 15:38 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/5733221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もろ at 2007-06-27 21:14 x
さすが、けいんさん!!
梅雨の後半にはなにが起こるかわかりませんものね。
電力会社の方も今なら、梅雨の中休みだから
作業もしやすいかも…!
Commented by けいん at 2007-06-27 21:56 x
>もろさんへ

先程電力会社の人からお礼の電話がありました。
やはりこの時期なので早めに対処をするとの事でした。


<< 今日の仕事      CADでの図面作成 >>