人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 02日

仕事始め

本日まさかの仕事始め
て、言うか、朝くつろいでいた所、携帯に電話、
『電気屋さんですよね。
実は電気の分電盤から焦げ臭い匂いがして、メインブレーカーの上の部分が焦げていて
家中の電気が使えなく困ってます。
正月で申し訳ないですが来てもらえませんか?』

流石に断りたいと思いつつ、正月早々電気が使えないのは大変だろう
仕方ない、行きましょう。

と返事をしてはみたが、
『住所を教えて頂きたいのですが、』
て言うと、
『島根県浜田市です』
『え、、、』
『近くの電気屋さはないですか?』
『どこも引き受けてくれないんです。』
『成る程、そうですよね正月休みで難しいですよね』

『わかりました行きましょう』

高速で2時間かけて到着し、取り敢えず電線及びブレーカーを取り替え
修繕完了

工事完了し少し話をしてて、どうやら普段はおじいちゃん一人で住まれていて
大阪から実家に正月の帰省でお孫さん夫婦で来て、
電気の故障、このまま大阪に帰るのは
おじいちゃん一人だし火事とかも心配だし、ましてや今のままだと電気製品は何も使えない。
どうしたら良いか、
凄く困っていた。
そう言う事情があったのを後から知りました。
断らず来て良かった。て思いました。

『ありがとうございます。』

凄く感謝されました。

これも何かの縁ですよ。
て、返事をしてしまいました。
正月早々何かの良い事をしてしまった。
今年は良い事がありそうです。
て言うか色々な出会いがあり、面白い事がある一年になりそうですね。

明日は、休もう、、、、、、。













by WANWAN3591 | 2017-01-02 19:00 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)


<< 雪      あけましておめでとうございます >>