人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 22日

タマネギを植える

今日は朝からタマネギを植えていた。
友達のドイツの方の息子さんと2人で作業。
農業好きです、ていっているのもあり頼みやすい。
前も手伝ってくれて
本日2回目
結構大変だったが、最後まで付き合ってくれてタマネギ苗植え作業終了
あとは来年の春の収穫 楽しみにです。
気になるのはイノシシとかが食べに来るかもて、言うのが心配です。

自分も少々お疲れさんです。



野菜特に好きでもないし、農業も特に、て言う自分が
なんとも面白いですね。
まあ、森林浴もしてるし、野菜を食べる事は健康になるであろう。
友達にもあげれるし、
良い事だらけではないだろうか!
仕事を普通にしている方がらくかもしれないね。

そう言えばこのドイツ人の方に来週から英語を教えもらう予定です。
かなり時間が空いたので、また一から英語だ。
これはこれで、大変だ、自分にとっては農業するのとおなじぐらい大変です。

頑張ろう!







by WANWAN3591 | 2015-11-22 22:19 | 農業 | Trackback | Comments(0)


<< 畑の全体図      野菜 >>