広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

仕事の事

電気工事ていう仕事は実は範囲が広くあり、家庭ではスイッチコンセントブレーカーとかですが、
身近なものはほとんどが電気で動いている。
直接ではなく電気制御によって動かす事も多くあります。
電気屋さんだからちょっとみてくださいとかも良くいわれますね。
長くこの仕事をしている分大体の事はわかることもありますが、全然知らない新しい物もあります。
日々勉強だろうと思いながらやっていきたいですね。

この日曜日に産業用ロボットの電気工事をと依頼があり、工事をしてきます
時々はこんな事の仕事もいい刺激になり自分自身良い勉強にもなります。
ある意味楽しんでしたいかとも思ってます。


f0146278_18223493.jpg




あ仕事の事を書いてましたが、・・・・・・・・今日はクリスマスですね。


皆さん楽しんでますか!
楽しいクリスマスをすごしてください!


メリークリスマス!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-12-25 18:25 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/23475679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大晦日      絵の審査結果 >>