2014年 12月 21日

ランプの交換

先日海外のシャンデリアのランプ交換に依頼がありました。
日本基準と違い海外基準は落下防止が付いていて日本のソケットは合わないですね。
電気の仕事をしている分色々なランプを見ることがあります。
また、最近はLEDランプが徐々に増えて来てますね。
自分的にはLEDの色はあまり好きではないのですが、やはり省エネから言うとLEDですね。
色も段々と増えてきているのもあるし、今の旬でもありますね。
年末ていうのもあり、何処のお家もランプの取り替えしてるでしょうね。
照明器具によると中々素人にはランプ取り替えが出来ない優しくないタイプもありますので、困った時は電気屋さんに連絡をください!


f0146278_14244036.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-12-21 14:24 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/23459002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 絵の審査結果      LUNA >>