広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

本日の仕事の事

ネットからの問い合わせで本日現地調査を
マンションでIHを設置できないだろうかの事、マンションについては色々な制約があり
設置できないケースが多々ある。
集合住宅は、古い建物ですと設計段階から、その当時は
十分でも、今はほとんどが電気製品で容量的に比較にならない位多い
各家庭が、IHを設置すると建物全部の電気設備を大きくする必要があり、多額な費用がかかると
思います。

で、今日も本当はできない事を伝える事になるだろうと思いつつ現地に伺った。

しかし、将来の事も見込んで電気設備がちゃんとできているマンションで、施工も簡単にでき
良かったです。
そこの夫婦の方も良い感じの方で、それも良かった。
て言うか、とてもフレンドリーで、昔からの知り合いのようなザックバランで、話しやすく
少しの時間でしたが、楽しかった!
それで、工事も引き受けた。

「ネットで探すのも良いですね!』
て、ぽつりと言われた。
なんか嬉しかった!


顔の見えないネット
検索はすぐにでき欲しい商品はなんでもすぐに見つかる
でも電気工事はそこに行きその場所で施工する。
だから、話すことも凄く大事である。
よく打ち合わせしお互いの納得で、初めて工事にかかる
バーチャルではなく人と人
色々な方との出会い、
これだからネットの依頼は楽しいのかもて思いました。



f0146278_23591.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-03-04 23:05 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/21513070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 無題      ダシ >>