広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

スイッチの取替え。

本日ネットからの依頼で、トイレのスイッチの交換に行きました。
今、ホームペジをリニューアルした所でのタイミングで、嬉しいのもあります。
『リニューアルしてすぐに、問い合わせがありました』
て、ホームページを製作されている方にも良い報告が出来きるのも嬉しいことです。
YAMAMOTO STUDIO
仕事的には、本当にたいした事ではありませんですが、
『トイレのスイッチが動かなくなり、電気が、点きっ放しなんです、困ってます』
とのメールでした。
メールされた次の日には伺える事が出来ました。
(ありがとうございます。またなにかありましたら連絡をします!』
との声を変えていただきました。
よかった!



家に帰り、少し調べていたのですが、スイッチとかコンセント、いったい何時頃が寿命なのだろうか?

f0146278_2353446.jpg


メーカーのカタログをスキャンしてみたのですが、
10年ぐらいがメドと書いてあります。
10年は早いかも知れませんが、15年~20年経っているものは一度確認をした方が良いかも知れませんね。
あくまで、使用頻度にもよって、沢山使用するところは、それよりも早目が良いかもしれません。



いつでもメールいただけたらと思います。
なるべく早い対応を心掛けてます。
時間的にも、30分お金も3000円(標準のスイッチの場合スイッチを含む)です。

是非 電気屋さんで! 電気屋さんのホームページ
[PR]

by wanwan3591 | 2012-06-02 23:19 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/17612048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 箸置き2      製作中。 >>