2012年 02月 24日

エコ

電気屋さんというカテゴリーでは電気の仕事は世の中にある電気全般をと思われる方がおおく
先日、これ壊れたので見てもらえませんか?
て、言われ持ち帰って調べていた。
本当は電気でも電気工事が専門なのですがね。

調べていて、どうも一番大事な部分と思えてきて、知り合いの詳しい方に、見てもらった。
で、メインのモーターだと解りかなり高額だ。
買った時の値段より高くなってしまうぐらいの勢いで。

不思議な感じですよね、何故買った時より修理が高い・・・
デフレで、新しい物の値段もデスカウントしているからだろうが。
修理して長く使う事これって、エコなのにね

今は、『エコ』てよく使うけど何処のどの部分をエコて言っているのだろうか・・・・ていつも思ってしまう。


f0146278_2134440.jpg


            ちなみに修理依頼はこのマシーンです。
            USAで、キッチンエイドて言うメーカーの多分コネコネする機械ですかね。







まったく違う事ですが、

先日仕事先で庭先に置いてあった・・・捨ててあった  て言うかジャマになったのだろう、蝋梅があった。
花が咲く前のつぼみがあり、咲きそうで抜かれて自分の中の養分で生きようとしていた。
もしかしたら、最後の力かもしれないが・・・
つい『これもらって良いですか?』
て聞いてしまった。
『いいよ、どうせジャマになって抜いたのだから』
て言われ、家に持ち帰った。


f0146278_21122254.jpg


  
          最初、ロウバイて、老梅なのかと思っていたらどうやら違うようで蝋梅らしい。
          調べているとわりと強い樹らしい。
          元気になってくれたら、良いのだが。
          ちなみに花言葉は 「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」
          だそうです。          
          植物は家の中にあると何故か落ち着いてなんとなく気持良いですね。
          優しい心になれそうです。





あ・・・・・今キッチンの電化製品は海外の物も最近はよくあるようですね。
ただ200Vの製品がよくあり購入を躊躇されている方おられるかも知れませんね
そんな時は、是非電気屋さんで!
電気工事は専門分野ですから!
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-24 21:19 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/17235739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 宮島      確定申告Ⅱ >>