広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

ひとりごと。

今日片桐君に仕事を手伝ってもらっていた。
仕事が終わり、会話。

どちらかと言うとアナログな二人の会話であるので、偏った会話でもあるかもしれない。
今はネットと言うものがあり、何時でも何処でも自分都合で何でも調べる事ができる。
本と言う物が無くなってしまうだろうか・・・て言う事を話してた。

確かに広く浅く、雑学的には沢山知れて良いだろう。
只、自分が少し深く調べてたい事を探すのだが、中々必要な情報にたどり着けない
ていうか、情報が多すぎて、また関係ないことが多く出てきてしまう。
迷子になっている自分がいる。
で、疲れ果てて、途中で諦めてしまう。
本屋さんで探すほうが、わかりやすいし、自分に合っているものが、捜せて読みやすく
また内容も脳の中にも残るような気がする。

で、本の必要性を感じている。
二人の見解は本はなくならないだろうという結論にたっした。

今、片桐君が、論文を書こうかと言うタイミングもあるのかも知れない。


デジタル化した人はネットを自由自在使え、もっとスマートに調べ物を探し当てて本なんてチャンチャラ可笑しく、
時代遅れて言われるかも知れないが・・・・。






アナログな二人の会話であった。







本日のルナちゃん。
悪い事ばかりするので、怒ったら、すねてしまった。
時々は必要だろう!
f0146278_2065914.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-27 20:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/17125614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっこ at 2012-01-28 07:03 x
私もぱぱっと調べたいときは 上手にネットを利用しますが
やはりネットの基本も本なんですょねw

昨日ラジオで 春の選抜の21世紀枠が決まりました と流れたとき
ほかの出場校は?とすぐさま会社のパソコンで検索
その時点ではまだ近畿代表しか決まってなく・・・

でも数十分後には出そろい

山口県から早鞆高校が出場することを確認


リアルタイムで物事がわかるのは とーっても便利ですょねw


だけどやっぱり本なんですょねーw
編み物の本に写真集
私は小説とかは全く読まないんですが(汗

この世の中から 本 という出版物がなくなると
人生が少し楽しくなくなるように気がします


電子辞書も本がないと作れないって
誰か言っていたのを聞いて安心したことがありましたw
Commented by wanwan3591 at 2012-01-28 20:53
>わっこさんへ
こんばんわ。
あ・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
そうですか、わっこさんもアナログ人間かな。
ていうか、本読むことは大事かも知れないですね。
PCの画面とと違い脳に残る様に思うのですね。
読める時は、見れる時は読んだほうが良いですよね


<< 動物病院。      篆刻 >>