広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

しばらく更新をしてませんでした。


更新をしてないのは、少し仕事が忙しかったのもあります。





今日は、ケイン君の事のを書きます。
多分このブログを読まれていた方は想像はついていると思います。
5月にけいん君は亡くなりました。

空気のような存在・・・・・・そばに居て当たり前、でもゼッツタイに必要な存在。
しばらくは、心のダメージがあったのだろうと思います。
自分そんなに弱い人ではないと思っていたのですが・・・・・・弱い所があるのもよくわかった。
もう、ワンちゃんを飼うことはないだろう。
て、自分は思っていた。
身近な友人からは
『そんな事をズート思っていると、けいん君はそこから離れられないよ』
『忘れる事もないだろうし、』
『天国からいつも見ていてくれてるよ』
友人は、沢山声を掛けてくれた。
おちていた自分も居たのだが、時間の経過なのか、
なんとなく、最近は少し気持も楽になってきた
でも、飼う事はないだろうな・・・・・て思っていた。



先日、ワンちゃんが家にきた。

何か不思議な縁なんだろう。
自分の中で、戸惑いもあった、ごちゃごちゃ考えていたのだが、
あまりにもなついているワンちゃん
もしかしたら来るべくしてきたのだろうか・・・そうなんだろう。



f0146278_1915942.jpg
f0146278_1921313.jpg
f0146278_1922576.jpg
f0146278_1923535.jpg





最近の言い方だとミックス・・・昔で言う雑種です。
ミックスて病気にも強いてきく。
ぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いて、いつもついてくる。
元気でいいな。


名前・・・・・・・・・ルナ LUNA  て決めた。

熊さんの様なかおで、ツキノワグマのようにお腹が白いつきのように見える。
月・・・・ツキ・・・ラッキー・・・・そんな事があればいいかな、て思いながら名前をつけた。


新しい相棒。
ちょっと頼りない感じではあるが・・・・可愛いから良しにしておこう。
守ってあげよう。

けいん君の事を心配されていた方
報告が遅れました。
中々言い出せなくてごめんなさい。
また、色々励ましてくれた方ありがとうございます。

そういえば、今日『相棒10』が始まる。
良いタイミングなんですよね。
なにかあるんだろうな。
水谷豊さん
好きなんですね。
普段はあまり、感情を出さないのですが、心の中の感情を出した瞬間があるときは凄く良いです。



今から犬のルナと見ます。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-10-19 19:22 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/16709071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミカ at 2011-10-19 22:29 x
白いソファーとケイン君とルナ、でんきやさんのスリッパ。
でんきやさんのおうち、ケイン君の作った優しくゆったりとした空気で溢れています。

「ルナ」ちゃんいいですね。名前決まってよかった。。。「いぬ」のままじゃなくて。。^^
Commented by wanwan3591 at 2011-10-23 16:43
>ミカさんへ
優しくゆっくりとした空気の中・・・・。

そんな所が家であれば嬉しいですね
自分も優しい人になっていくように思います。
ありがとう!
Commented by shiva at 2011-10-25 13:32 x
麻呂にしなかったのね(笑)では、麻呂は私が飼った犬に名づけることにしますww

胸の中で時間が止まってしまうようなこともあるんだけど、やっぱり朝は毎日来るし、ゆっくりでも前に進んでるんだよね。
電気屋さんが少しでも元気になって、本当によかった・・・・・

肺炎、かなり改善されました^^
Commented by sunday at 2011-10-25 20:24 x
やはり、そうでしたか。なんとなく、そうかも・・・と思ってました。
時間って、不思議ですね。
辛い時は、自分だけ時間が止まってるみたいな気がするけれど、いつでもちゃんと自分の中の時間も動いてるんですよね。
忘れる事も大事なんです、だから生きて行けるんです。
Commented by wanwan3591 at 2011-10-26 22:59
>shivaさんへ
色々ありました。
沈んだときはありがとうね。
沢山声をかけてもらい、ありがたかったです。
今までで、一番弱い自分でした。
今は少し気持の切り替えが出来たように思ってます。
麻呂、とルナどちらにしようかと思っていたのですが、
いつか、shivaさんもいぬ飼ってくださいね
その名前は麻呂で、
Commented by wanwan3591 at 2011-10-26 23:08
>sundayさんへ
ありがとうございます。

色々ありました。
今は元気です。
今年は何かいろいろあります。
日々楽しく過ごしていこうというのが今年の目標でもあるし。
いつもえがをで過ごせるように、て思ってます。


<< 休日。      連休。 >>