人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

映画館。

広島市中区新天地の映画館「広島宝塚1・2・3」が31日、閉館した。
市中心部で60年の歴史を刻んだ最後の老舗映画館の閉幕に。

段々と映画館が減ってきている。
淋しいしね。

時代の流れであるのだろうが、
ほとんどの家庭で大型テレビで、DVD、ブルーレイで、映画を観れる。
音響も結構充実している所も多いし。
必要なくなって来ているのだろうか。

本当は映画館独特の空気感は好きなんですが。







先日友人と夕食の時に映画の話になり、

マーク
『電気屋さん エレファント・マン見たことある』
『この映画良いよ!』
て、言っていた。
その話の流れから、
『マスクも良い映画!』
て言うことになり。

『電気屋さん、マスク今度持って行くから一緒に見よう』


映画館。_f0146278_19384617.jpg



                     一度どこかで、なんかで見たことがある。

                     悲しい映画だったように覚えているのだが・・・・・・・

by wanwan3591 | 2011-09-02 19:47 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by [壁]_-)チラッ at 2011-09-03 04:34 x
[壁]_-)チラッ・・・お久しブリーフ(-゚3゚)ノ
お元気ですか?
スッカリ夜行性になり、午前中は動けない今日この頃┓( ̄∇ ̄;)┏
季節の変わり目体調気をつけてクダタイ(`▽´ゞ
Commented by shiva at 2011-09-05 00:13 x
私も映画館大好きだったけど、家で大きなテレビとブルーレイを購入してからはいかなくなったなぁ。。。。。。
でも、やっぱりそうして好きだったものが消えていくって少し物悲しいとこあるなぁ。。。
Commented by wanwan3591 at 2011-09-06 19:56
>[壁]_-)チラッ さんへ
返事遅れました。
ごめんなさいね。
何か日々色々な事で、バタバタして、少々夏バテ気味もあるのかも。
早くに寝てます。
でも、元気ですよ。
そうですね、季節の変り目ですね。
お互い、体調管理して、元気で仕事頑張りましょう。
Commented by wanwan3591 at 2011-09-06 20:03
>shivaさんへ
こんばんは。
映画館良いですよね。
あの独特の空気感は良いですよね。
でも、無くなっていくんでしょうね。
それは、仕方ない事なんだろう。
実際のとこ、家で見ると寛いで見れるし、休憩も自分都合で出来るし。


<< 秋の気配。      無題。 >>