広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

携帯電話。

今日ニュースで、携帯電話から電磁波が出ているので、と言うことを伝えてた。



 携帯電話の電磁波とがん発症の関連性について、世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(本部フランス・リヨン)は31日、「聴神経腫瘍や(脳腫瘍の一種である)神経膠腫の危険性が限定的ながら認められる」との調査結果を発表した。WHOの組織が携帯電話に関して発がん性を指摘したのは初めて。

 国際がん研究機関は危険性の数値化はしておらず、「(最終的な結果を得るためには)今後、携帯電話の長時間使用について調査を続ける必要がある」としている。同機関の分類では、電磁波による発がんの危険性について得られている証拠の確実性は、鉛やコーヒーと同じ部類に入るという。

 当面の対策としては「(耳に触れずに)携帯電話のメールを使うなど直接電磁波に触れないような使用方法が重要だ」と指摘。なるべく携帯電話本体に触れる時間を短くするよう提案した。


毎日使う事だし、結構長く話している時もある。
どうなんだろう。
電気屋さんて言うのもあり、IHクッキングヒーターからも電磁波て言うのも聞く事がある。

携帯もIHもそんなに身体に影響は無い様に自分は思っている。

電気屋さんて言う仕事でもあり、日々色んな電気と触れ合っているように思うのだが、
今の所何も問題なく生きている。


自分の個人的な感想ではあるが、
温室育ちのような生活で、軟弱になってきているようにも思うのだが・・・・
食生活も好きな物を沢山食べている生活も本当はどうなんだろう・・・て思っている。
それの影響も良いことではないかもしれない。
そちらの方が影響が悪いのでは、て思う。

全然違う事だが、
最近心が病んでいる方を多く見かけてしまう。
その事について、色々考えていくほうが良いかな。
て思っている。
ちなみに、電気屋さんは強い心の持ち主なので全然大丈夫ですが。

て、勝手に思っている。

あくまで個人的な見解ですがね。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-01 20:01 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/16357595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiva at 2011-08-02 20:06 x
電磁波はパソコンからもいっぱい出てるらしく・・・・・まぁ、、あたくしは毎日大量に浴びとります(笑)病院でも電磁波エプロンなんかも売ってますんで・・・・なんていわれてしまう始末^^;なんだか本当に軟弱になってるのかも^^;

私のまわりでも、心の病んでいる人は沢山いるナァ・・・・・・
私も頑張らないと^^
Commented by wanwan3591 at 2011-08-03 21:22
>shivaさんへ

そうですか、shivaさんの周りも心の病んでいる人沢山いますか。
なんか、世の中のせいにしてはいけないのでしょうが、暗い出来事に、
引っ張られてしまっているのでしょうか。

簡単な事で、少し気持を入れ替える事ができたら、楽しく過ごせそうなきもするのですね。
そうすれば、いつも笑顔で、いられる。
病む事もなくなるだろうね。


<< 古民家カフェ図面。      古民家カフェ 2 >>