人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

喫茶店。

よく行く喫茶店。
しばらくいけなかった。
忙しかった・・・・と言うのでもないが、なんとなくです。

『久しぶりです!』
『よく車でこの前を通るのは、見かけますよ!』
『忙しくされているんだろな、て思ってました』

て、言われた。

今は喫茶店て呼ばれる所は非常に少なくなってきている。
このお店は、カウターがあり奥にはカップボードにコーヒーカップ、色々なのが置いてある。
こじんまりとして、昔からのオーソドックスな感じで上品で、自分は好きである。

今は、ドリップ式が多くあるが、ココは、サイホンが3つで、コーヒーを点てる
コーヒーの味は全然解らないが、それはあまり自分には関係ない。

朝は、モーニングパンとサラダとベーコンエッグで、コーヒーである。
その他の時間に行くとコーヒーを飲みながら読書(雑誌ですが)

そんな時間を過ごす場所は、自分には必要なんですが、最近は喫茶店少なくなっている。
マックとかが、皆さんいいのだろうな。


何故かは解らないが落ち着く空間です。
ココがなくなるとこの近くには喫茶店と言う所はないだろう。
ずーと続けて欲しいなと、思っている。

by wanwan3591 | 2011-04-27 21:50 | その他 | Trackback | Comments(0)


<< 先日久々楽しい夕食を。      もうすぐゴールデンウイークですね。 >>