広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

日々の事。

ブログの更新しばらくしないほうが良いかと思うのもあり、更新してませんでした。
ただ病気入院してたのもあり、更新してないと、またなにか、て心配される方もおられるかな。
普段会うことのない友人がブログをみて元気にしているて、確認しているし・・・・
更新しないのは、単なるネタがないのかもしれませんが・・・・・(笑)

携帯のメール。
実はほとんど使ってなかった。
一年間で、カウントしても指の数で間に合うぐらいの数である。
イヤではないのだが、メールしても『今メール送りましたのですが、届きましたか』て、電話するぐらいです。
なんとも意味のないメールでした。
ブログを書いたり、PCのメールはある程度は出来るのですが(事務的な事ですが)
携帯のメールしなかった。

で、最近携帯メールこれの良さが分ってきた。
携帯電話では、かかった人の状況が判らない分ある意味無神経な時がある。
仕事での会話の途中で、電話取れないときがよくある。
メールだと必要な要件だけを書いて伝えれば良い。
見れるタイミングで読んでもらえば良いのだ。

なんで・・・今頃て言われそうだ。
普通に皆さんしている事でしょうね。

最近少しずつではありますが、メールできるようになってきている。
使い方、あるんだと感じている、今日この頃です。

携帯の契約を思い出すと、パケホーダイだったような気がする。
何故かは、謎だが。


しかし・・・・・・・・・・内容はどう見ても事務的な感じしか出来ない。

           絵文字とか、とてもとても書けない。

           テレビを見てて、さんまさんは、絵文字使うって言っていたような気がする。
           『凄い!』





           メールアドレス・・・・・知り合いでもほとんどの人のアドレスを知らない。

                         ある意味のん気な事だ。
                         指の数で数えれる。
                         それぐらいで調度イイのかもしれない。




                         ちなみに、本日も仕事昨日も仕事・・・・・・・なんか最近休んでない気がする。

                         まあいい・・・あと少し。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-21 22:13 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/15693768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiva at 2011-03-23 19:14 x
こんばんやぁ^^

実はSHIVAもメールはとっても苦手で、『味気ない』、『怒ってるの?』なんていわれてしまったりします^^;
女の子(いや、もうおばちゃんだけど、、、)なのに、女のメールじゃないなんて、時々言われるので、絵文字をとにかくふんだんに使うよう、心がけてます^^

メルアドなんて、私も本当にわずかしかしりませんよ~^^
本当に連絡を取りたい相手のメルアドしか知らない気がする・・・・
キャッチも付いてるけど、さすがにこれは外そうか・・・・最近ちょっと考え気味です^^
Commented by wanwan3591 at 2011-03-24 18:13
>shivaさんへ
メール今は普通に皆さんしてるし、良い所沢山ありますね。
頑張って絵文字書いてみますか・・・・多分出来無いでしょう。
       なんか、恥かしいです。


<< 日々の事。      日々の事。 >>