広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

つぶやき。

仕事していると、問題は必ずて、いい程起こる。
それを解決しながら進んでいく。
ゲームセンターのもぐらたたきに似ている。
一つ出れば一つをたたけばいいのだが、一度に何個も出てくると全部はたたけない。
打ち損じが出てくる。

仕事の問題も簡単なのはその場で解決できるのだが、解決できない事は
家に持ち帰り考えてみる。
仕事の作業の事もあるが、人と人が係わる事も多くあり、
悶々と考えていると同じ所を堂々巡りして、どうしていいか判らなくなってくる。

これが、家を出て仕事の作業をしたり、人と話をしたり犬と散歩してリしているとき
ふと答えが出たりする。
フリスクのコマーシャルかなんかで、アイデアは会議室では生まれないて言っていたような気がする。
あーーそれと同じ事と気付く。



そうなんだよね。



何故、そんな事今書くのて言うと
少し考えている事があり、今日仕事の作業をしていて、ふと答えが見つかったからです。
多分、頭の回転の良い方でしたら、すぐに解決する様な事なのでしょうが・・・ドンくさい電気屋さん
なんか嬉しくて
普段ないブログを2つ目更新してしまった。


      こんな日もある。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-21 22:32 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wanwankein.exblog.jp/tb/15547566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっこ at 2011-02-21 22:49 x
うんw

あるw
Commented by wanwan3591 at 2011-02-23 00:06
>わっこさんへ
こんばんわ。
ありますよね。
多分誰でもある事・・・・それを今再確認しているとこです。
自分に対してのメモかな。
Commented by shiva at 2011-02-24 07:55 x
アイデアって中々仕事中なんかには浮かばないものですね。
私の場合、、、、、トイレに入ってる時とか、洗い物してる時とか、、、酒に酔っているときが一番アイデアが浮かびます^^;
Commented by wanwan3591 at 2011-02-24 22:35
>shivaさんへ
やはり酒豪、一緒に飲んだことはありませんが・・・・(笑)
人それぞれですね。飲んだときアイデアが出るなんて。
ある意味素晴らしい。

しかし、自分は最近あまり飲めなくなってきている。
アイデア出るのだろうか・・・疑問です。


<< 今日から自炊生活。      けいん君 >>