人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

プロペラファン。

本日の電気の仕事。
プロペラファンの取り付け。

プロペラファン。_f0146278_1934063.jpg


プロペラファン。_f0146278_19453292.jpg

このプロペラの役割りは、暖房とか冷房の効果を上げることが目的なのですが、
インテリアと見ても良いと思います。
ゆっくりと回るこれは何かしら落ち着くのもあり
雰囲気はアジアンテーストなのですが、どんな感じの場所にも合うと思います。
また、空気が止まっているより機械的でも動かしてやるほうが、留まっているより
良いように感じます。
ちなみに、家も付けてます。
プロペラファン。_f0146278_19395978.jpg


元気にしているのだろうか・・・て心配をされている方もおられるし
少しずつですが、仕事してます。
時には仕事の事もブログに載せないと、
大丈夫なんだろうか・・・・・て思われるだろう。

まだ全快とはいえないのですが、体力が少し落ちているかな。



追記・・・・



名前プロペラファンて言う名前ではなく一般的には、シーリングファンて言うのかも
それは、本体の下にシーリング照明を付けれるようになっているタイプがほとんどです。

ただ、自分的にあまり好きでなくファンだけにしたいですね。

これは好み、とあと照明が必要な場合は付ける事もありです。

by wanwan3591 | 2011-02-09 19:46 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
Commented by shiva at 2011-02-10 07:48 x
喘息満開万歳!な状態から復帰しました、shivaでございます^^
このプロペラは『プロペラファン』というんですね^^はじめて知りました^^
冷房、暖房の効きを良くする為に設置されてるの、知りませんでした。
天井にプロペラなんて、飛んでッたらどうなるの?なんて思いながら、
お店でご飯なんかを食べてました(笑)

余談ですが、うちの近所の喫茶店のプロペラファンは、『飛行機のプロペラか?』というような感じで、ものすごい勢いでまわってます。。。
・・・・・思わず・・・こう・・・身体が防衛反応するのか・・・・よけてしまいます(笑)
Commented by wanwan3591 at 2011-02-10 17:34
>shivaさんへ
いつもコメントありがとう。
プロペラファン・・・・シーリングファンて言うのが普通かもしれません。
ファンの下にほとんどのタイプが照明を付けれるのです。

好みと照明が必要な場合はいいと思うのですが、自分的にはないのが好きですね。
喘息から復帰されましたか。
よかったね。
健康一番です。


<< 雪。      今年の目標。 >>