人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

電気自動車の充電用コンセント。

今日、メールでの問い合わせ。

電気自動車の充電用のコンセントは幾らぐらいの費用がかかりますか?
て言うメールでした。

まだ、普及してないので、あまり気にしてなかったのですが、て言うか、今の所その工事を依頼されてないので知識的に乏しかったので、ネットで少し調べてみてた。

 100Vでも充電可能なのだが、時間が28時間ぐらい掛かってしまうので、現実に無理だろう。
 200Vで、専用回路にする必要がある。  でも8時間ぐらいかかってしまうようだ。
 それと急速充電するには動力の200Vでないといけないようだ。 1時間ぐらい60%位の充電で。
 いざと言う時はこれが必要だが、初期費用が掛かってしまうのと、電気代も考慮するべきのようだ。
 後は、どうしてもガレージに近いほうがいいので、漏電遮断機アース工事も必要だ。
 マンションの場合は難しい問題があるように思う、どこから、電線を持っていくかの問題があるから。

  電気工事的にはそんなに費用が、掛かる工事ではないと思う。
  電気自動車、これから、少しずつ普及するのだろう。
  

電気自動車の充電用コンセント。_f0146278_1847383.jpg



          今日の問い合わせ・・・仕事に繋がるとそれはそれで楽しい出来事なのだが、どうなるのだろう。
          ブログを続けていたからかな、て、思ったりするから。

          あくまで、参考として聞かれる事も多い

          これは、ネットのよさでもあることだろう。

by wanwan3591 | 2010-12-23 18:55 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)


<< CD.      本。 >>